人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ただいま製作中です。 手紡ぎ教室*こぐまのポーチ >>

パンふたつ。

昨日のおやつです。

ポンデケージョですが、白玉粉がなかったので
あるもので作れるレシピを探して作りました♪

Cpicon もちっと♪じゃがいもの簡単ポンデケージョ by A型チャン

プロセスチーズを混ぜたら、プクッと飛び出したところが
なんかお鼻に見える・・思わず息子と顔を作って遊びました^^*

海苔とマヨネーズで書いてます。

パンふたつ。_c0232567_21434842.jpg


今日のお昼は、ちいさなパンを一緒につくりました。
大きなものを切り分けるよりも、最初からこのくらいの大きさの方が、
なぜかパクパクとよく食べてくれます。

Cpicon ✿簡単ひとくちおやつパン✿ by ショコラバニラ

パンふたつ。_c0232567_21582688.jpg



ひらがなをマスターしてから、教えてもないのにいつの間にかカタカナを覚えました。
すごいね!読めるの??・・と言うと、鼻の穴を膨らませて得意げです。

今日も「チンパンジー」とカタカナを見つけて、大きなこえで得意げに読んでくれました。

「チンパンん゛~~っ」←すごいダミ声で(笑)

・・お、おしい!!でも気持ちわかる!ぶふふふっ( *^艸^)
ところどころ読めなくて、そこがまた夢中になっている原因なのかな。
それにしても3歳の吸収力ってすごいなぁ・・と日々感じています。
人間って、学ぼうとする生き物なんですね。

***



次に参加させていただくイベントになります。
私は10日(土)午後に少しだけ、店頭に立たせてもらう予定です。

ぜひ遊びにきてくださいね。

<< Classic * handmade event >>

約20名の道内外作家さん達が
心を込めて作り上げた
世界にひとつだけのhandmade作品が、
trois+5の店内に集まる3Day。

パンふたつ。_c0232567_2153166.jpg


* Open *

3/9(fri) 12:00~20:00
3/10(sat) 12:00~20:00
3/11(sun) 10:00~16:00


dai2mitaniBL 4F
8-1 minami1 nishi6
chuoku sapporo
〒060-0061 JAPAN

どうぞよろしくお願いします。



パンふたつ。_c0232567_2195176.jpg

minneに作品を公開しました。



by orangetree163 | 2012-02-21 22:19 | sweets & bread
<< ただいま製作中です。 手紡ぎ教室*こぐまのポーチ >>