<< 納品します♪ 差し入れデリ風♪ >>

仲直りうどん。

c0232567_11505824.gif

ようやく入園準備に取り掛かりました・・^^;
昨晩だいたいのデザインを決めて、今日は足りない資材を用意して、
これからやっとやっと、裁断です。

まずは一番手間のかかりそうな、ショルダー&手提げバッグからとりかかります。
どうしても自分の好みで地味色になりがちなのですが、
とにかく元気の出そうな、綺麗なターコイズブルーをチョイスしてみました。
出来上がったら、載せますね。

来週は札幌に遊びに来ている妹&姪っ子と行動するので、作業はムリかも。。。
今のうちにチャチャチャッ・・っとできるところまで仕上げないと!

c0232567_12384886.gif


先日、パパの言動にぶちっとキレてしまった私。
腹の虫が治まるまでしばらくの間、ずっとだんまり攻撃に出ていたのですが、
そろそろ可哀想なのでやめました。
パパもですが、息子がね。

「ぼく、パパもママも大好きなんだー」と何度も言ってくるので、あー、こりゃいかんな。と。
息子の前ではフツーを装っていましたが、やっぱりわかっちゃうんですね。
鼻息荒かったパパも、すっかりショボちんになって反省しているようにも見えたので、
もういいかげんやめよう!と私も反省。

うちの家族コミュニケーションのひとつは、お料理です。
お休みの日に、パンとか餃子とかを三人で作って食べるんですが、
作る過程も楽しいし、出来上がって食べるのもいつもより美味しい。

そんな訳で、仲直りも兼ねて、今日のお昼は手打ちうどんにしました。
午前中からみんなで交代で足でふみふみ。

伸して切るのはパパと息子がやってくれました。
一時、蕎麦打ちにハマっていたパパなので、お手のもんです。

c0232567_22424919.jpg


クオカの手打ち麺用粉(めん匠)を使っていますが、とても美味しいです*
つるつるピカピカでしこしこ。
つゆは、ちょっと甘めのこちら→Cpicon 世界中どこでも伊勢うどん!! by ぺっちん
にすると、息子も「おいし~ねぇ~」なんて言いながらたくさん食べてくれます^^*

明日は同じ粉を使って、水餃子にしま~す*

c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を公開しました。



[PR]
by orangetree163 | 2012-03-24 22:56 | cooking
<< 納品します♪ 差し入れデリ風♪ >>