<< 親子ポシェットとねず5号6号。 ねず3号&4号。 >>

ウマウマな我が家の定番。

c0232567_11505824.gif

ついに札幌も、桜が咲き始めましたね~。
見ごろはまだこれからだと思いますが、明日から天気が崩れるみたいで心配。
連休中にどこかでいい桜景色が見られるといいなぁ。

写真が撮れたら、載せますね。

c0232567_12384886.gif


この時期のお楽しみ・・・♪

その名も「新玉ねぎ」!
何をしても美味しいコイツ。
一年中食べられたらいいのにと、いつも思います。

去年何度もリピしてつくったドレッシングを今年も仕込みました。
んー、飲めそうなくらいウマウマ!!お試しください♪

Cpicon 新玉葱1個でドレッシング by KarinDeMédicis

c0232567_20565075.jpg


習いに行っているパン教室のレシピで、唯一何度も何度も作っているこのマヨネーズパン。
息子とパパが大好きで、飽きもせずすっごく食べてくれるのです。
なくなるとリクエストされるので、週一ペースで焼いています。

c0232567_2115035.jpg


最近は午前保育で帰ってくる時のお昼に合わせて焼くので、
いつも焼き立てを食べられないパパなのですが、今日は嬉しそうに頬張っていました^^*

やっぱり焼き立ては一番おいしいよね。


そしてもういっちょ~。

入園の内祝いを何にしようかと迷っていたのですが、
ノースファームストックのピクルスやディップのセットにしました。

ここの「ミニトマト」のケチャップが美味しいのです。
シンプルなオムレツに、たっぷりかけて食べたらもうサイコー*
いつもは丸井の「きたキッチン」で購入するのですが、岩見沢の実店舗まで行ってみました。

でも・・丸井でも全然よかったです(笑)
パートの方たちが出荷の箱詰め作業に追われて、店内は倉庫状態になってました^^;
人気あるんですね。やっぱりね、美味しいものねぇーー。

うちの定番のミニトマトケチャップと、ワインのお供にバーニャカウダを購入。
他にもいろいろ心揺さぶられましたけどね。
エスプレッソミルクジャムとか、オニオンペペロンチーノとか・・
オンラインショップもあるので、商品のラインナップをチラリと見ていただきたいです。
すごーーく美味しそうなものがたくさんありますよ~~。

c0232567_21143255.jpg


ノースファームストックはこちら→
北海道の食材にこだわって作られています。

明日は、ねず5号&6号とオヤコポシェットの画像UPします~*

c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を公開しました。



[PR]
by orangetree163 | 2012-05-02 21:27 | cooking
<< 親子ポシェットとねず5号6号。 ねず3号&4号。 >>