<< 息子の気持ち。 今日のできごと。 >>

リバティワンピと幼稚園弁当

c0232567_11505824.gif

今日は幼稚園の「親睦会」へ行ってきました。

年少さんの保護者で、お弁当などを食べながら自己紹介などしたんですが、
なにせ慣れてませんからね・・・緊張のためか家に着いたらぐったり( ;∀;)

息子が通う幼稚園は、行く用事が多いと聞いてはいたのですが、
今週はあと1回、来週も2回行かなくてはいけません(・∀・;)

面倒・・といえばそれまでなのですが、
今日も二階から、砂場でみんなで遊んでいる様子を見ることができたし、
教室で帰りの歌を振り付きでノリノリで歌っている息子を覗き見できたし(笑)、
先生も顔を合わすたびに息子の様子をいろいろ教えてくれるので、
まぁこれはこれで良いのかなー、なんて思っています(゚ー゚*)

c0232567_12384886.gif



昨日の日記に制作途中の画像を載せましたが、
姪っ子の誕生日プレゼントに作った、ワンピースです。

c0232567_14535186.jpg


スモーキーなピンクリネンに、内側はリバティにしました。
ポルカ本をみたとき、スカートのふんわりしたラインがとっても可愛くて、
これを絶対姪っ子に作ってあげようと心に決めていたものです。

c0232567_14555925.jpg


さきほどお菓子と一緒にラッピングして郵便局に出してきましたが、
明日の誕生日当日には届くはずです。

次に会う時には着せて見せてくれるかな?楽しみです*

c0232567_11505824.gif

今日は週に一度のお弁当の日です。

朝からハンバーグなんて作っちゃったので、時間がなくなってしまい、
お化粧半分でバスのお見送りに行っちゃいました(笑)
やっぱり下準備をしておかないと、朝に一から作るのは大変ですねぇ。

ま、私の眉毛がなくたって誰も見ちゃいないんだろうけどーー^^;

お弁当箱は入れ子になった3サイズあるものなんですが、
使っていた一番小さいサイズのものをやめて、
今日からワンサイズアップしてみました。

c0232567_1572977.jpg

*ひとくちおにぎり2個
*チーズハンバーグ
*煮豆
*ぐるぐる卵焼き
*はんぺん
*かぼちゃサラダ
*塩もみきゅうり
*ミニトマト
*一口チーズ


さて、来週は円山インディゴにてイベントです。
ふたたび制作活動に入りますーー。

c0232567_2210484.jpg

5月23日(水)
札幌市中央区南4条西18丁目 円山インディゴ
open* 11:00~18:00


作品ができたら、また載せますね♪

c0232567_12384886.gif




c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を公開しました。



[PR]
by orangetree163 | 2012-05-14 15:27 | handmade
<< 息子の気持ち。 今日のできごと。 >>