<< 園弁当とりんごの針山。 あけびのかごと庭。 >>

干ししめじさん。

c0232567_11505824.gif

お天気の続いている札幌です。

朝晴れていると、お布団も干したくなりますが、
何か干し野菜作れないかなー、なんて冷蔵庫を覗いてしまいます^^*

料理・・というよりも実験に近い楽しさ。
昨日はお気に入りの「干ししめじ」を作りました。

c0232567_20591886.jpg


これを甘煮にして常備しておくと、いろいろ使えて便利です。

煮ると、驚くほどプリッとするんですよね。
私も一度干上がってみようかしら。プリっとなるかな・・:*:・( ̄∀ ̄*)

・・ならんって。

c0232567_12384886.gif


いよいよ水曜日に迫りました!

c0232567_2210484.jpg

5月23日(水)
札幌市中央区南4条西18丁目 円山インディゴ
open* 11:00~18:00


また悪いクセで、あちこち手を出してしまっていて、
いっぱい中途半端が転がっていて、仕上がってません(゚ー゚;A

ねずねず、親子ポシェット、うさくま巾着、新作の針山などを手がけてます。

息子の熱も下がり今朝から元気いっぱい、明日も登園できそうなので、
がんばって明日あさってと仕上げにかかります!

c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を追加しました♪。



[PR]
by orangetree163 | 2012-05-20 21:11 | cooking
<< 園弁当とりんごの針山。 あけびのかごと庭。 >>