<< 親子ポシェット。 干ししめじさん。 >>

園弁当とりんごの針山。

c0232567_11505824.gif

今日は週に一度のお弁当の日。

c0232567_18345858.jpg


*ひとくちおにぎり2つ
*コーンしゅうまい
*ハムときゅうりのぐるぐる
*だし巻きたまご
*チーズキャッチ
*煮豆
*ミニトマト

コーンしゅうまいには、新玉ねぎと干ししめじを入れました♪
参考レシピ→Cpicon コーンで♪シュウマイの菜の花畑 by ベルラッキー

毎回ドキドキしながら蓋をあけるのですが・・今日は完食!やった!!

おかずはいつも食べてきてくれるのですが、おにぎりが残りがちです。
今日のおにぎりにまぶしたのは、丸美屋さんの「チズハム」ふりかけ。
完食したところをみると気に入ったんですね^^*
確かにまろやかで、子供が好きそうな味。

昭和39年に出たものの、復刻版の味らしいのですが、
そんな昔にこんなハイカラなふりかけがあったとは・・おどろき!(゚Д゚)

c0232567_12384886.gif


明後日のイベント用に、針山(ピンクッション)を作りました。
小さなバッグにりんごを詰めて・・・*

c0232567_19121932.jpg

楽しい気分でちくちく作業してくださいねん。

ねずねず新作とポシェットは明日載せますね~^^*

c0232567_2210484.jpg

5月23日(水)
札幌市中央区南4条西18丁目 円山インディゴ
open* 11:00~18:00


c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を追加しました♪。



[PR]
by orangetree163 | 2012-05-21 19:19 | handmade
<< 親子ポシェット。 干ししめじさん。 >>