<< 海へ。 京都物産展。 >>

ikanika ピンクペッパーのリース*

c0232567_11505824.gif

今日は楽しみにしていた、ikanika平井かずみさんのワークショップでした♪

自由が丘のcafe ikanika、東京に住んでいる間に行きたいと思いつつ行けなかったので、
まさかはるばる札幌まで来てくれるとはーー!・・と、
今回の募集をみた時には、即飛びついてしまいました^^*
雅姫さんも本で紹介されている「花の会」が有名ですね。

今日作ったのは「ピンクペッパーのリース」です。
リース(輪)には終わりがなく、平和の象徴なんだとか。
幸せを願って作られるものなんだそうです・・なんか素敵ーー*

c0232567_19293764.jpg


ワイヤーを巻いていたら「ブチッ」と切れてしまって、そんな人初めてですって言われちゃいました。
もしかして・・怪力?えーっ!?^^;

先生がワイヤーをつなげて、直してくださいました。
お顔も綺麗だけど、手もきれい~!

c0232567_19314212.jpg


楽しくおしゃべりをしながら、1時間ほどで完成。
褒め上手な先生に「器用ですね」と褒められちゃいました・・むふふ。

c0232567_19371639.jpg


タグがとっても可愛いーー*
これをぐるっと付けるだけで、一気におしゃれ度アップですねぇ。

c0232567_19384195.jpg


これだけでも可愛いのに、さらに可愛くなっちゃうのです・・じゃじゃーん!

c0232567_1944583.jpg


もーっ!ラッピングが可愛すぎですからっ!!
3種類のドライの実から、それぞれ好きなものをひとつチョイスしました。

私は「ヒオウギ」の実を選びました。かわいい・・・*

c0232567_2014982.jpg


リースを作り終えた後は、dans la natureさんのお菓子とハーブティーをいただきました。

この苺のタルト、すっごく美味しかったです。
うまく言葉で伝えられないのですが・・感動的なおいしさでした。

甘さとか酸味や食感とか・・なんか全部がすごくちょうど良くて、絶妙~。
一口食べて「おいしいっ!」て思わず叫んじゃいました。

c0232567_20281091.jpg


今日はいろいろとためになるお話も聞けて、自分も実践していかなくちゃなって思います。
楽しい1日を過ごせて、行かせてくれた家族に大感謝!

とっても充実した一日でした~*

今日作ったリースは、平井かずみさんの本「季節を愉しむリースづくり」でも作り方が紹介されています。
写真だけでも癒される素敵な本ですよ~。
ぜひチェックしてみてください♪

わたしもこの本をバイブルにして、季節ごとのリースづくりを愉しもうと思います*

c0232567_12384886.gif


c0232567_20532219.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を出品しています。



[PR]
by orangetree163 | 2012-06-02 20:37 | handmade
<< 海へ。 京都物産展。 >>