<< 夏用スモック。 参観日と染物。 >>

園弁当とやさしい子供達。

c0232567_11505824.gif

今日はお弁当の日でした。

c0232567_19522517.jpg


*梅おにぎり
*ささみフライCpicon ソース不要冷めても旨い♪ささみの棒フライ by pappatyan
*ハートのハムチーズ卵焼き
*チーズ入りはんぺん
*ウインナー
*ミニトマト
*チーズキャッチ
*苺2つ

こんな小さなお弁当箱なのですが、小さいからこそ難しい^^;

しかも一番お弁当に悩んでしまう月曜日。毎週、本当に悩んでしまいます。
幼稚園用のお弁当のレシピ本、買っちゃおうかなぁ。。

できればキャラ弁系じゃなくて、おかず重視で子ども受けするおかずが載っているもの、
でもできれば可愛さもあって・・みたいな、使える本あるかな?
大型書店であれこれ比較しながら探してみようと思います*


今日の夕方の出来事。。

社宅の中庭で子供達が遊び始めるのが、学校から帰ってきた3時くらいから。
うちもだいたいそれに合わせて遊ばせています。

「5時になったら帰る約束だよ」と言っているのですが、毎回「もっと遊びたい」と泣く息子。

幼稚園に行くようになってから、遊び方が元気になってきたのもあるんですが、
7時前には眠くなって寝てしまうようになりました。

5時半にはお風呂に入り、6時すぎからご飯を食べ、歯磨きして寝る、が理想のパターン。
この時間が崩れると、ご飯の途中で寝てしまいます^^;

そんな訳で、5時をすぎても「まだ遊ぶーー!」が始まるとイライラしてしまう私なのですが、
「ママもう鍵かけるから!さよならー!」と叫んで家に入る私を見て、慌てたのが社宅の子たち。

年長のお兄ちゃんと小学生のお兄ちゃんが、すごく必死な、慌てた顔をして、
息子の手を引いて走って玄関まで連れてきてくれました。

まるで自分のことのように思う、その気持ちに感動してしまいました。。。
そういうものに触れて息子もきっと、人を思いやる気持ちを学んでいくんだと思います。

こんなやさしい子ども達のたくさんいる中で育てられる今の環境に、
感謝の気持ちを持たないといけないな・・と改めて感じた出来事でした。

それにしても。。。

ドアを開けると「おっかねー母ちゃん」におびえる同じ顔が3つ・・(笑)
ちょっと吹き出しそうになってしまった私です。^^*

c0232567_12384886.gif


c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を出品しています。



[PR]
by orangetree163 | 2012-06-11 21:07 | cooking
<< 夏用スモック。 参観日と染物。 >>