<< 給食当番と、素敵な出会い。 園弁当とやさしい子供達。 >>

夏用スモック。

c0232567_11505824.gif

さきほど園から帰ってきた息子。
珍しく、ソファでお昼寝中です・・・。

今日は園外保育でバスでお出かけしたらしいので、きっと疲れたんですねぇ^^*

私も今日は貧血気味で体調がすぐれないので、
寝てくれると、かなり助かるーー;;
今日はムリせず、起きるまで私も隣で少し休もうと思います。。

すっかり作るのを忘れていた、夏用のスモック。
あわてて作りましたーーだはーっ( ´Д` )

c0232567_14395389.jpg


冬のスモックは大きなポケットだったのですが、毎回洗濯で持ってくるたびに
すごい砂が入っているので、失敗だったなー・・と今回は小さいポケットにしました。

完成して試着した息子。鏡でチェックしながら、

「あぁ、いい。いい。うん、これでいいよ!」・・と、偉そうにOKしてくれました。こらこら。(-"-;)
そして笑顔でポケットに手を入れながら、

「ここにも、砂、いっぱいいれてあげるからねっ!」と満面の笑み。

じ・・・自分でいれてたんかい!(; ̄▽ ̄)

ポケットは青と白のリネンで。
刺し子を刺してみました。

c0232567_15142297.jpg


後ろは、息子の好きなイルカちゃんです。

c0232567_15144955.jpg


刺し子のマイブーム到来で、新作は刺し子の小物になりそうです。
ちまちま進めているので、完成したら載せますね*


スモックに使用した水玉の生地は、ドゥーセーのものです。
ベビーの頃使っていたスタイも、ドゥーセーのものだったんですが同じ柄でした。

c0232567_151159100.jpg


ちっちゃーーーい♪
1歳11か月、ベビーサイン(赤ちゃんの手話)を100個近く覚えてくれて、
カタコトの言葉とサインで、この頃にはすでにたくさんお話しをしてくれていました。

10か月からサインを教え出して、1歳過ぎたくらいからサインを使うようになりましたが、
赤ちゃんって話せないだけで、実はいろーーんな事を考えているんですよ~。
しかも考えていることが可愛らしくて、微笑ましいの。

ベビーサイン、札幌ではその存在も知らない方が多くて、もったいないなーと思います。
絶対子育てが楽しくなるのになぁ。。

なつかしいなーー*

c0232567_12384886.gif


c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を出品しています。



[PR]
by orangetree163 | 2012-06-12 15:22 | handmade
<< 給食当番と、素敵な出会い。 園弁当とやさしい子供達。 >>