<< サギナのミニガーデン。 ベランダとベビーカステラ。 >>

パパ弁*園弁*おうちランチ*

c0232567_11505824.gif

息子くん、相変わらず咳がひどくて今日はお休みさせました。

今日の幼稚園の予定が「泥んこあそび」の日。
パンツ一枚になって、泥だらけで遊ぶ・・という何とも楽しそうな予定だったのですが、
こんな咳が出ている状態でパンツ一枚はちょっと・・ね^^;

パンツ一枚で泥遊び、なかなか家ではさせてあげられない事なので、
また泥んこ遊びの日があるといいなぁ。。。

ギリギリまでお休みするか決めかねていたので、朝お弁当は作りました。

c0232567_16404551.jpg


パパ弁にも先日載せたしょうゆ麹で漬けたお肉をいれました。
すっごく柔らか~!麹のちからって、本当にすごいなぁ。
まぐろを漬けて、まぐろ丼も食べてみましたがとってもおいしかったです。

c0232567_164347.jpg


*しょうゆ麹(とみりん)の焼肉
*ピクルス
*かぶと葉の白だし漬け
*チーズはんぺん君
*ミニトマト
*だし巻きたまご

今日は母とランチへ行く予定だったのですが、息子がお休みしてしまったので、
急遽おうちランチに変更となってしまいました。
あるもので作ったメニューなんですが・・ピクルスとヨーグルトがあってなんとか助かりました^^;

c0232567_16485987.jpg


*ほうれんそうとチキンの和風パスタ
*ピクルス
*トマトとアボガドのマスタードマヨサラダ

デザートは、ヨーグルトに一晩ドライマンゴーを入れたおいたものです。
水分を含んでマンゴーは柔らかくなり、ヨーグルトはまったりチーズのように。

c0232567_16575128.jpg


一緒に出したドリンクは、無印良品で買った「アップル&パイナップルティー」でした。
水出しタイプで、夏にぴったりの爽やか~なお味でオススメです♪

c0232567_12384886.gif


c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を出品しています。



[PR]
by orangetree163 | 2012-06-18 17:03 | cooking
<< サギナのミニガーデン。 ベランダとベビーカステラ。 >>