<< でんきを消して、スローな夜を。 サギナのミニガーデン。 >>

パンのおすそわけとベランダガーデン。

c0232567_11505824.gif

今日は午前保育だったので、帰る時間に合わせてパンを焼きました。
午前保育に決まって焼くのは、息子の好きなマヨパンです。

c0232567_12451779.jpg


せっかく焼き立てなので、バス停のお友達にもおすそわけ。
ワックスペーパーバッグに麻紐とマステで取っ手をつけて。

c0232567_12461341.jpg


今日は雨の札幌ですが・・ベランダのお花たちキラキラ、イキイキしています^^*
ヒメツルソバ、アリッサム、コロセウムアイビー。
金平糖みたいなヒメツルソバ、かわいくて大好きです。
c0232567_12504849.jpg


ビオラ、タイム、ラベンダー、カモミール、サギナ。
ビオラは昨年買ったものなんですが、越冬させるのに実家の庭に植えてもらってました。
c0232567_12555711.jpg


狭いベランダだけど、毎日ここで癒されています。。。
c0232567_12561234.jpg


流木スタンドのてっぺんは、鳥かご~*
c0232567_133217.jpg


右側にあるのは、ミックスリーフとレタスのプランターなのですが、ここがまだ未開発。
いま突き刺してある流木とあけびの日よけ・・これに飾りをつけてかわいくする予定。
c0232567_134483.jpg


お花に関して超初心者なので、すこしずつ勉強しながら楽しんでいます。

でもじわじわとガーデニングスペースが広がってきちゃった・・^^;
もういいかげんにしないと、後が大変(笑)

おまけです。
以前、自由が丘のどこかで写したかわいい寄せ植え。
ヒメツルソバがあたり一面に広がっていて、とっても可愛かったです^^*
c0232567_13272851.jpg


c0232567_12384886.gif

c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を出品しています。



[PR]
by orangetree163 | 2012-06-20 13:40 | gardening
<< でんきを消して、スローな夜を。 サギナのミニガーデン。 >>