<< サルビアちゃん* でんきを消して、スローな夜を。 >>

たべるとくらしの研究所&神宮マーケット

c0232567_11505824.gif

今日は朝から幼稚園でバザーの打ち合わせがあったのですが、
お昼で終了したので、その足でランチを食べにいきました。

幼稚園から車で5分とかからない場所にある、
たべるとくらしの研究所」さんです。

c0232567_1606100.jpg


メニューと一緒に、白湯をいただきました。
店内でも焼き物の器を販売されているんですが、どれも素敵です。

c0232567_15452015.jpg


店内もとても可愛いのですが撮影は手元だけ・・ってことでしたので、写せませんでした。
大きなガラス瓶に漬けてある野菜やくだもの達、かわいかったなー。
撮影できなくて、残念。

注文したのは、酵母パンのサラダプレート。
パンにはりんご酵母を使われているそうです。

c0232567_15463289.jpg


カリッと、もっちり。
野菜サラダもすごく美味しい!
シンプルなメニューだからこそ、素材にこだわっているんだろうなー。

天然酵母は一時私も挑戦していたんですが、また作ってみたくなりました^^*
でもハード系のパンは私しか喜んで食べないんですよねぇ。。

ドリンクは、酵素レモネード・・って名前だったかな?
炭酸水の下に、コンポートが沈んでいます。
今日は金柑です、って言っていたので、日によって違うのかもしれません。

c0232567_15501647.jpg



たべるとくらしの研究所
札幌市中央区南9条西11丁目3-12
営業日時 水~土曜 11:00~17:00


c0232567_11505824.gif

そしてそして、神宮マーケット。今年も始まりますよ~!
Sanchos Jamさんのサイトで紹介されています → 

24日は早起きして、神宮へ行って来ようと思います。^^*
昨年行ったときは、帰ってきてもまだパパと息子は寝ていました(笑)

買ってきたばかりのジャムとパンと、新鮮なお野菜でつくった朝食。
とっても美味しかったですよー*

雑貨も買えちゃうのが、この朝市の魅力・・むふふ*
お買いものを楽しんだ後は、ケータリングのカフェへ。。。
早朝の爽やかな空気が流れる緑の中で、淹れたてのコーヒーまで飲めちゃうのです。

どうか、晴れますように~・・*

・キノコランド ササキさん(苫小牧市)・・・おいしいシイタケを作っています
・佐々木ファームさん
・鎌田きのこさん(帯広市)・・・・「十勝マッシュ」が大人気!
・HAPPY PLACEさん
・しんこや ふじ田さん・・・創作漬物とピクルスのお店
・まる笑さん
・グリーンフレンズさん・・・安心、安全な野菜の販売
・いのうち農園さん(長沼町)・・・トマトがオススメ
・はるきちオーガニックファームさん(石狩市)・・・・​オーガニックな葉物野菜が中心
・メトロクス札幌さん
・円山ものつくり舎さん(札幌市)・・・クリエイターが雑貨やお花などを販売
・ユニフォームさん(由仁町)・・・野菜だけじゃなく、パンをお菓子も好評!
・円山の台所さん(札幌市)・・・ジャム・ワイン、それにパンを販売します
・origamiさん(札幌市)・・・・古道具​と雑貨のお店
・presseさん(札幌市)・・・オーガニック紅茶、リネンクロス、雑貨など
・シエスタラボさん(札幌市)・・・・ 週に3日だけ開く小さな手作り石鹸屋さんです
・piccolinaさん(札幌市)・・・・北欧スウェーデン、デンマークのキッチン雑貨
・Anorakcityさん(札幌市)・・・北欧雑貨、イギリス・フランスヴィンテージ雑貨、オリジナルモビールなど
・ブラウンブックスカフェさん(札幌市)・・・有機栽培珈琲豆、お菓子、雑貨…etc
・荒井養蜂場さん(北広島市)・・・ハチミツ
・chillout cookさん(札幌市)・・・ときどき開店、パテ​とジャムのお店です
・アンジュ・ド・フロマージュさん(黒松内町)・・・黒松内町で作っているナチュラルチーズ
・losikaさん(札幌市)・・・・多肉植物がメインの緑と、古物雑貨の店
・sanchos jam(滝川市)・・・季節のジャム
・DROPJEさん(札幌市)・・・ヨーロッパの焼き菓子や雑貨のお店
・佐々木果樹園さん
・ふる里ふれあい店さん(岩見沢市)・・・岩見沢市北村地区のお野菜を販売します
・まるいち彩菜家さん
・食べるとくらしの研究所さん
・Cous Cous Oven + Hoppersさん(札幌市)・・・ オーガニック・スイーツとオリジナル雑貨のお店
・花ときのこ ほそがいさん(札幌市)・・・・珍しい原木しいたけ作ってます
・カフェ パンジさん・・・移動式のカフェ(コーヒーとチュリトスなど)




c0232567_12384886.gif


c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を出品しています。



[PR]
by orangetree163 | 2012-06-22 17:23 | shopping
<< サルビアちゃん* でんきを消して、スローな夜を。 >>