人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パン教室。 サルビアちゃん* >>

朝市巡り。

朝市巡り。_c0232567_11505824.gif

早起きして、社宅のお友達と一緒に神宮朝市へ行ってきました。
写真がわかりにくいのですが・・もっと奥までお店がズラッと並んでいます。^^;

朝市巡り。_c0232567_16465187.jpg


無農薬野菜のはるきちオーガニックさん。
日野菜や珍しいラディッシュなどを買いました。

朝市巡り。_c0232567_16475659.jpg


お花やジャムなど。
ローシカさん、いつもながら素敵なディスプレイにうっとり。。
小さなオリーブの鉢を購入しました。大きく育つといいなー*

朝市巡り。_c0232567_16474434.jpg


先日ランチをいただいた、たべるとくらしの研究所さんも出店されていました。
すごい人気で列になっていたので、看板だけですみません。。

朝市巡り。_c0232567_16483529.jpg


朝ごはん用のパンと有精卵とトマト、あと原木椎茸や十勝のマッシュルームなどを買ってきました。
お買いものが終わって、ケータリングのコーヒーとチュロスで一休みです。。

朝市巡り。_c0232567_16501042.jpg



帰ってきて、朝ごはんを家族で食べて間もなく。
今度はご近所で今日から開催されるmay marcheへ同じメンバーで行ってきました(笑)

朝市のはしご、ってなかなかしないですよねぇ。。
これも近所にあるからこそできること。ありがたや、ありがたや~

朝市巡り。_c0232567_1712169.jpg


オープンだからなのか、マーカスさんが本を出版された影響からなのかわかりませんが、
昨年よりも格段に人が増えていて、びっくりしました!

時間を間違えて30分早く行ってしまったのですが、後から後から人が並んで、開店時間にはけっこうな行列に。。
みるみるうちに、棚から野菜が消えて行っていました~。

「エディブルフラワー」食べるお花のブーケですって。

朝市巡り。_c0232567_1735130.jpg


お花の乗ったサラダ・・・
パパと息子がどんな顔をするか想像すると、ちょっと買えませんでした。
こういうのは女子会向き・・ですかねぇ。

せっかくの新鮮野菜たちを美味しいうちに食べたいので、
さっそく今日のお野菜たちを常備菜にしました。

野菜の形や色って、本当にかわいい。

朝市巡り。_c0232567_1711452.jpg


かわいいラディッシュは、その形を生かして縦割りにしてピクルスに。

朝市巡り。_c0232567_17113788.jpg


日野菜はお漬物に→
ラディッシュの葉は胡麻和えに→Cpicon 捨てないで☆ラディッシュの葉の胡麻和え by lilac
ズッキーニはこちらを参考に少しアレンジしたものです→Cpicon シーチキンとズッキーニのコンソメ炒め by りばなな

朝市巡り。_c0232567_17122480.jpg


次回の神宮マーケットは7月8日(日)
そしてメイマルシェは7月1日(日)ですよ~♪

朝市巡り。_c0232567_12384886.gif


朝市巡り。_c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を出品しています。



by orangetree163 | 2012-06-24 17:31 | shopping
<< パン教室。 サルビアちゃん* >>