<< メイマルシェと・・ 野に咲くお花。 >>

実家のお庭でランチ。

c0232567_11505824.gif

昨晩、突然発熱した息子。ぎょえーー

さて寝るか~と布団に入ると、隣でなんだか寝苦しそうなので触ると熱かった、
・・という感じだったので、イキナリすぎてびっくり。

あっという間に39度まで上がったので、念のため痙攣止めの座薬を使ったりして、
パパと二人で夜通し心配していたのにもかかわらず、翌朝には熱も下がって、ケロリ。

ほんと、調子狂うわ~^^;

幼稚園はお休みしたのですが、かかりつけの病院の先生には
「集団生活が始まると、しばらく病院通いは仕方ないねー、ははは」なんて言われました。
「でも、そうやって丈夫になっていくからね」と。

早く丈夫に、たくましくなってほしいものです。


今日は実家のお庭を見てもらおうと、お友達とコストコの後実家に招いていたので、
朝みんなに謝って、私がいないけど寄ってきてーなんて言っていたのですが、
息子も全く元気なので、お昼に実家へ行きみんなを待っていました。

肝心のお花を撮るの忘れてしまったのですが・・今はバラがとても綺麗なのです。

母の用意してくれたランチを、みんなでお庭のデッキで食べました。

c0232567_2232598.jpg


アルミホイルに包んだ、中華ちまき。
子供の頃からよく食べている、うちの母の定番料理です。

砥部のお皿にちょこちょこと盛り付け。

c0232567_22375622.jpg


上から時計回りに、酢いか、えびとアボガドサラダ、ブロッコリーのめんつゆ漬け、
フルーツトマト、ミックスリーフ、チャーシュー、かぼちゃの煮つけ。

お花をみているママたちを尻目に、先に味わう子供達です。
「おいしーねっ」と言い合っている二人の姿が、とっても微笑ましかった~^^*

c0232567_22434172.jpg


ごちそうさまでした♪

c0232567_12384886.gif


c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を出品しています。



[PR]
by orangetree163 | 2012-07-06 23:01 | cooking
<< メイマルシェと・・ 野に咲くお花。 >>