<< 芸森イベント作品*その1 実家のお庭でランチ。 >>

メイマルシェと・・

c0232567_11505824.gif

先日行った息子の検査。
おかげさまで結果は良好、後遺症も何も問題なしとのことでした。

ささやかながらお祝いを・・と昨晩は近くの居酒屋に食事をしに行ったのですが、
好物の「鶏のたたき」をつまみに焼酎を飲みすぎてしまい、
昨日は酔っぱらって更新せずに寝てしまいました・・(-"-;)

いや、酔った勢いで更新しなくて良かった。
上機嫌で何を書くか、想像するだけで恐ろしいです。だはーーっ( ̄∀ ̄)


今日はご近所のメイマルシェでお野菜を購入。

c0232567_21221292.jpg


ピクルス用のきゅうり、ズッキーニ、とんがり頭のみさきキャベツ、グリーンパプリカ。
今日の仕込みはこんな感じでーーす*
ビフォーアフターみたいな(笑)

c0232567_21251051.jpg


夏野菜のカポナータ、キャベツの塩漬け、みょうがの酢漬け、
グリーン野菜のピクルス、新ショウガの甘酢漬け。

ズッキーニは半分ずつ使ったので、残った1本分は夜素揚げにして食べました。
天ぷらにしても美味しいんですよね。ズッキーニ大好きです。


今週の目標・・一日ひとつ以上、作品を完成させよう!
22日の芸森のイベント用です。
がんばりまっす!(・∀・)

とっておきのリネンガーゼにも水通ししました*

茶のギンガムとキバタ。
東京へ行った時に、日暮里の安田商店さんで購入したものです。
有名どころの作家さんやショップさんが通う、リネンの有名店です。

c0232567_2137379.jpg


全部は出しませんよ、もちろん自分用にも作ります・・むふふ。^m^

c0232567_12384886.gif


c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を出品しています。



[PR]
by orangetree163 | 2012-07-08 21:45 | cooking
<< 芸森イベント作品*その1 実家のお庭でランチ。 >>