<< あけびかご*完成 ねず10号とおうちマット* >>

芸森アートマーケット

c0232567_11505824.gif

今朝も微熱の残る息子、元気でしたが幼稚園はお休みしました。

今日で3日目・・こんなに続けて休むのは、入園以来はじめてなのですが、
本人はいたって元気、朝からぶっとんで走り回っています。^^;

小児科へ行った後、息子も元気な様子だったので、
予定していたバザーの話し合いへ息子を連れて少し顔を出してきました。

前日に副班長さんとメールのやりとりをして引き継ぎをしたものの、
ほとんど丸投げ状態だったので、とりあえずホッと一安心・・。

午後からは母も来て、バタバタな一日でまだ未完成なのですが、
いまは、こんなの作っています*

c0232567_21482978.jpg


あけびかごに中袋を縫い付けて、革の持ち手を付けて。
そして、これに被せるものを只今チクチクと制作中です。


いよいよ迫ってきた、芸森のイベント。

前回の開催日に、一緒に出店するkoamiちゃんと下見へ行ってきたのですが、
たくさんの作家さんたちがいて楽しくて夢中になってしまい、
会場の様子を写して来るのを忘れてしまいました・・なはーー^^;

という訳で、買ってきたものだけ。

c0232567_4162085.jpg



tiny...さんの手紡ぎの毛糸。
旭川から、糸車を持参しての参加です。
とても可愛い作家さんなのですが、紡いだ毛糸がさらにもう、どれもこれもかわいくて・・*
イチオシの作家さんです!
今回新作で出す、ぐりこにも一部この毛糸を使わせていただきました。
22日も参加されるということだったので、楽しみ~♪

& SweetiaさんのリバティのBOX。
内側に11号の帆布を使用していて、すごくしっかりしています。
リバティの部分はラミネートで防水になっているので、洗面所で使っています♪
昨年のきたえーるでのイベントでお隣だった、& Sweetiaさん。
「芝生が気持ちいいんですよー」と、その時に芸森のイベントを教えてくれたのは彼女でした*

リバティを使用した作品をたくさん作られているんですが、すごく縫製が綺麗なんです。
今回は参加されないみたいですが、来月は参加されるそうですよー*

そして、木のうさぎの車。
いろんな作家さんのテーブルがずらりと並ぶなか、ポツンと小さな机が。
木のおもちゃを並べて、横におじいちゃんが座っていました。^^*
どれも素朴で可愛くて、値段をみると300円!!
しかもおじいちゃん、250円でいいよ!・・ってさらに値引きしてれました(笑)

おじいちゃん、またいるかなー。
お話も楽しかったので、また会いたいです*

会場は3箇所に分かれていて、すごく見応えありました。


私たちの出店する場所は、「手持ちブース」といって美術館の近くになります。
22日はお天気もいいみたいだし、ピクニックがてら来てくださいねーー*

*芸森アートマーケット*

7月22日(日)※雨天は29日に延期
10時~16時

手持ちブースに「Calin la man & orange*tree」で出店します。
芝生が気持ちいい、美術館からすぐ近くの場所です。

お友達のkoamiちゃんと一緒のブースになります*


さて。ようやく熱が下がった息子。
やっと幼稚園、いけるかなーー。

c0232567_12384886.gif


c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を出品しています。



[PR]
by orangetree163 | 2012-07-19 23:59 | handmade
<< あけびかご*完成 ねず10号とおうちマット* >>