<< リース作り* 続きの続き。 >>

昆虫と冷や汁の話。

c0232567_11505824.gif

c0232567_21215535.gif7月25日~8月1日まで期間限定で出品中です↓↓

minne
 orange*tree Gallery



minneを通してじゃなくても、こちらのブログにコメントをいただければ
対応いたしますので、お気に入りがありましたらご連絡くださいね。

c0232567_11505824.gif

夏休みっぽく、男の子の大好きな昆虫なんて飼ってみました。
実は一番ワクワクしているパパと、興味津々の息子の図。

c0232567_135892.jpg


オスのくわ君と、メスのガタ子ちゃん。
さて、なんの昆虫でしょーー?(笑)

そういえば昔、うちの兄も飼っていたなぁ。
夏休みの自由研究で昆虫採集とかして、一緒に山へ行ったりしました。

日中は土にもぐっていて夜活動し始めるので、
息子の、というよりやっぱりパパのお友達になってます^^;

ま、連日深夜帰宅の忙しいパパなので、癒しになるならそれもアリかなぁ~。。

今日は朝から土にむかって「おーい、ガタ子~!朝だよー!」と呼び続ける息子でした。


こう暑いとごはん支度にも悩むところですが、
宮崎名物の「冷や汁」、夏にはぴったりのメニューです。

息子にも手伝ってもらい、すり鉢ですりすり・・。

c0232567_1261654.jpg


今回はツナ缶で代用こそしましたが、すり鉢で擦ったり、
トースターで一度焼いて香りを出したり、その手間は惜しんじゃいけません。

キンキンに冷やすと、夏はサイコーに美味しいですよ~

c0232567_127717.jpg


Cpicon ✿ 宮崎名物♪ 冷汁 ✿ by すみれキッチン
Cpicon 鯵の冷や汁 by あきとママ


今度はアジ買ってくるかーー。

c0232567_12384886.gif


c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。ただいまカートopenしています。



[PR]
by orangetree163 | 2012-07-31 01:44 | cooking
<< リース作り* 続きの続き。 >>