<< くわクンとガタ子。 洞爺LOPPISへ。 >>

流木の表札。

c0232567_11505824.gif

今日は午前保育だったのですが、あまり調子がよくないのか、
帰ってからずーっと、グズグズの息子クンでした・・。

何をしても気に入らず、怒りながらあれこれと訴えてくるんですが、
最後は抱っこぉぉぉ~抱っこぉぉ~・・と、涙と鼻水でグショグショです。

何度もその繰り返しでこっちもだんだんとイライラしてきて、怒っては後悔し、
でもまたその直後にきつい言葉をかけてしまったりして、結局いじけて寝ちゃいました。
その寝顔をみて、また反省です。。

「育児は育自」

まさしくそのとおりだと、日々感じます。
でも果たして自分は成長できているんだろうか・・^^;

明日は息子の元気いっぱいの「おはよー!」が聞けるといいなぁ。。。


さて!切り替えて。今日の話題は表札でした。

かくれ家さんで少し前に購入していた、真鍮のアルファベット。
一緒に購入したプレートが、苗字が短いせいかバランスが取りにくくてパッとしなくて、
妹は自分の分を仕上げて帰ったというのに、私は思いあぐねて放置状態でした。

ふと、夏に海で拾ってきた流木にのせてみたら、これまたイイ感じ。
小さなビンと、お花と実モノを飾ってこんな感じになりました。

c0232567_21454186.jpg


うん。こちらの方がなんとなく我が家っぽい気がします。

ちなみに妹は、一緒に購入した真鍮の横長のプレートにアルファベットを並べ、
上に一輪、ドライのあじさいを飾りました。

これまたシンプルで可愛かっこいい、って感じの出来栄えでイイ感じでしたよー。
画像がなくって、すみませんーー
いろいろ使えそうな真鍮アルファベット、おすすめです♪


昨日日帰り出張だった旦那さん、めずらしく私にお土産を買ってきてくれました。
私の好物のチーズです。

3種類の中にラクレットがあったので、LOPPISで食べたようにお芋にかけてみました。

c0232567_22243369.jpg


使ったお芋は皮が赤い、レッドムーン。
ねっとりしていて、おいしいジャガイモです。

他にもブルーチーズとスモークチーズをもらいましたが、どちらも大好きです。

「いつも息子にばっかりだから、たまにはね」って、パパさん。
ほんと、たまにこういう事があるのです。やさしいでしょ。

きっと近々、たぶん今週末、ゴルフに誘われているんだと思われます。。(笑)



c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg

ただいま作品公開中・・
次回の販売までもうしばらくお待ちください♪




[PR]
by orangetree163 | 2012-08-29 22:31 | handmade
<< くわクンとガタ子。 洞爺LOPPISへ。 >>