<< space1-15「どようあさいち」 くわクンとガタ子。 >>

表札妹バージョンと、じゃがいもうどん。

c0232567_11505824.gif

一昨日、手作り表札についての記事をのせたばかりですが、
今日妹が「飾ったよー!」と、ウチで仕上げていった表札の写メを送ってくれました。
c0232567_23201522.jpg


ね、いいでしょ~*
この横長のプレートも、アルファベットたちと一緒にかくれ家さんで買ったものです。

アルファベット、あじさい、壁に付けるための金具(byセリア)、
全部、ぷりぷりっとグルーガンでくっつけただけのお手軽なものですが、
シンプルだけど存在感があって、とても可愛くなりました。


さて、今日もまた朝からバザー、バザー、バザー。

他の幼稚園バザーを経験されているママさんたちから、ここのは大変すぎる!
・・なんて話をちらほら聞くので、本当にそうなんだと思います。

メール地獄で、スマホの充電が持ちません。。あうーーー

私のダメな部分として、「ひとつの事しかできない」というのがあります。
今日も「さー作品つくって気分転換するぞーー」なんて思っていたのに、全く集中できずムリでした。

もう無駄な抵抗はやめて、
あと一週間、どっぷりバザーの世界へ浸かっていこうと思います。。。。

作品を作っていないので、画像も載せられず。
代わりに、大したものではありませんが今日の昼ごはんの画像です。

糸こんにゃくのように透き通っていますが、
これは「じゃがいも」でつくったうどんなのです。

洞爺からの帰り、ルスツの道の駅に寄って買いました。
もちもち、うどんと冷麺の中間って感じかなー。

c0232567_23201181.jpg


昨日の昼に大目に作った「牛丼の具」をプロセッサーで細かくして、ジャージャー麺風に。
真ん中にレンチンで作った温玉、ねぎと海苔とごまをのせて、「ごまらー油」をたらーり・・・

牛丼の具、大目につくっておくといろいろ活用できるんですよね。

ゴボウを足して卵でとじて柳川風にしたり、ゆで潰したジャガイモにまぜてコロッケにしたり、
肉じゃが風の煮物も、この具さえあればとても手軽に作れます。

作る時には、大目につくって冷凍するといいですよーー*

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg

ただいま作品公開中・・
次回の販売までもうしばらくお待ちください♪




[PR]
by orangetree163 | 2012-08-31 23:55 | cooking
<< space1-15「どようあさいち」 くわクンとガタ子。 >>