人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お弁当とけしごむはんこ。 お弁当とマルシェ戦利品。 >>

うっかりポンチな一日。

うっかりポンチな一日。_c0232567_11505824.gif

早く新しい地を知りたい一心で、ついつい近所のコンビニで地図を買い、
地域のフリーペーパーやフライヤーを見つけると、思わず手に取ってしまいます。

うっかりポンチな一日。_c0232567_2042419.jpg


そんな中、楽しそうなイベントをみつけたので、
午前保育が終わった息子を迎えにいき、ドライブがてら、いざ厚真町へ~♪

20~30分で着くだろう、なんて思っていたら、45分かかりました。
45分。札幌の街中を走るのとは距離が全然違いますからねー。

でも途中の景色は札幌とは違い、道も広々、緑も豊富にあって気持ちいいーー
おまけに、時々牛や馬なんかも遠くに見えたので、息子も楽しそう(笑)

さて着いたぞと思ったら、、、あれ??

うっかりポンチな一日。_c0232567_20203510.jpg


なんか静か。人の気配なし。いやな予感。ん?

も・・木曜・・日・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

うっかりポンチな一日。_c0232567_205142100.jpg


今日って、水曜日じゃんっ!?

「あーっ明日だったーーっ!!!」って言ったときの息子の顔ったら。
顔に書いてましたよね、「またかよ?」って。

3歳にして、「しっかりしてるよねー」って他人様に言われる事がたびたびある息子。
本当にそうだとしたら、それはきっと、私の日頃の行動のせいだと思います(;-_-) =3

「このエレベーター遅いねぇ。」「ねー。」
・・なんて言ってたら、ボタン押してなかったとかね。

ほんとーに、いつもすまん、息子よ。

でも帰り道「ボク、ママとドライブするの、だーーいすきーー♪」って、何度も楽しそうに言う息子。
ママは、それに救われたよ・・とほほ。
午前保育の日は、胆振管内ドライブで制覇しようぜ~♪

せっかくはるばる来たので、通りかかりのおばちゃんに「厚真町のものってどこで買えますか?」
って聞いたら、あづま成吉思汗を教えてくれました。

ああー!あれね、前にテレビ見てうちの母親が送料かけて取り寄せしたら、
実は近くのお店で扱っていましたっていう、あれね。ははっ( ̄∀ ̄*)

都会のボーイって感じねぇ~、って息子を見て、おばちゃん(笑)
ありがとうございました。ふふふ^^*

お店入ったら、物珍しさでついいろいろ買ってしまいましたが、どれも美味しそうです。
ここの成吉思汗、ぶ厚くて美味しいんですよね。
さっそく明日のお弁当に、鶏肉の塩焼き入れちゃいます。
成吉思汗は、週末にでも食べようかなー。

うっかりポンチな一日。_c0232567_21333751.jpg


都会のボーイ(笑)と、帰り道にウトナイ湖へ。
ここでは白鳥やマガモなどが見られます。

うっかりポンチな一日。_c0232567_21345924.jpg


寒い中ソフトクリームを食べて、寒い寒いとうるさいので
私のマフラーでぐるぐる巻きにしてやりました(-"-;)

お下がりでいただいたジャケット・・見てるかな??
すごく気に入って着ています!シャツもかわいい!ありがとうね~うふふ*

ここの道の駅に来るのは、実は早くも3回目です。
地元の野菜と黒毛和牛のスジ肉が安く買えて、
天然酵母のパン屋さんも入っているのでお気に入りになりました。
自宅から20分、きっとこれからも足しげく通ってしまうと思われます。

うっかりポンチな一日。_c0232567_21473220.jpg


さて、引っ越しも落ち着いたし、遊んだし、そろそろ制作開始したいと思いますーー。

うっかりポンチな一日。_c0232567_11505824.gif

うっかりポンチな一日。_c0232567_2195176.jpg





by orangetree163 | 2012-10-10 22:05 | TOMAKOMAI
<< お弁当とけしごむはんこ。 お弁当とマルシェ戦利品。 >>