<< 子供の絵を窓に。 うっかりポンチな一日。 >>

お弁当とけしごむはんこ。

c0232567_11505824.gif

昨晩からすごい暴風の苫小牧です。
登園する息子がふわりと一瞬、浮かび上がりました(笑)

上の階がバタバタと騒がしいのですが、もしかしてお引越しかな?
夜中のミシンかけ放題期間、試す間もなく終了です。ちーん。


今日のお弁当です。
今度の幼稚園は週に2回、火曜木曜がお弁当の日になりました。

c0232567_13122549.jpg


昨日厚真で買ってきた、塩だれに漬けた鶏肉を入れました(笑)
大学芋、思い立ったときにすぐ作れるこのレシピがお弁当にもおやつにも重宝しています。

Cpicon 魔法の簡単大学芋 by おから星人


転勤の話があってから、なんだか落ち着かなくて夜中にこんなの作りました。
ちょっと絵が得意じゃないので仕上がりもアレなんですが・・けしごむはんこ。

最後の挨拶のときに、バウンティ(ペーパータオル)にペタンして配りました。

c0232567_13281981.jpg


そして、絶対にやっておかなきゃ、と頑張ったのがこれ。
たぶんこれから作ると思われる、バザーの資料作りです。
当日までの自分の記録をすべてまとめて、メンバーに託してきました。

来年担当するひとは、苦労しないといいのですが。。。

c0232567_13261122.jpg


今度の幼稚園は、あまりPTA活動は盛んではないらしい・・ホッ。



c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2012-10-11 13:42 | cooking
<< 子供の絵を窓に。 うっかりポンチな一日。 >>