<< お名前ハンコと秋の味覚。 子供の絵を窓に。 >>

おうちランチ*

c0232567_11505824.gif

昨日は、新しいお家に初めてのお客様(*゚ー゚*)
札幌の幼稚園で一緒だった、ママ友と娘ちゃん&ベビー君が遊びにきてくれましたーー*

朝8時から「〇〇ちゃん来ないねー、なかなか来ないねー」と5分おきに言う息子。
今晩夢に出るんじゃないかと思うくらい、何度も何度も言われました^^;

そんな調子だったので、もう嬉しくて嬉しくて仕方のない様子の息子です。

c0232567_1932195.jpg


入園前に通っていた別の幼稚園のプレで初めてお会いしたのですが、
大勢の中でひときわ目を引く美貌の持ち主の親子・・。゚+.(・∀・)゚+.゚

怪しげに近づいては何度かお話させていただいていたのですが、
偶然同じ幼稚園に入園し、運よく同じクラスになったのでした。

改めてお話してみたら、イラストレーターという肩書を持つママさん。
年齢もひとまわり(それ以上かも^^;)違うし、普段見ている世界も違うと思うのですが、
ジャンルは違えどモノを作る同志、話していると共感することも多くて楽しいのです。

イラストで北海道の育児を活性化させたい!と日々頑張っているしょこさん。
そんなしょこさんを、私も陰ながら応援しています^^*

イラストレーターnikonikoshoko*
"にこにこしょこBLOG"



おうちランチは、レンコンのポタージュ、ほうれん草のキッシュ、
チキンソテー、素揚げかぼちゃ入りサラダ、米粉パンでした♪

c0232567_194170.jpg


レンコンには免疫力を上げる効果があり、アレルギーや風邪にとても良いということで、
アレルギー体質の我が家にはもってこいの食材。
息子もしょちゅう風邪をひいているし、毎日取り入れようとレシピを集めているところです。

デザートは、しょこさんがかぼちゃのケーキを作ってきてくれました♪
息子、すごい勢いで食べたと思ったら、私のもとへ飛んできまして・・半分やられました(-"-;)

まったく、もー。

しょこさん、おいしい手作りケーキをありがとう☆
c0232567_1915371.jpg


もう帰るぞ、という頃になって、酔っ払いのようにすごい盛り上がっている子供達(笑)

おともだちが帰った後は、寂しくなったのか、なぜか赤ちゃんになってしまった息子でした。
もしかして、弟くんみて赤ちゃん返りしたのかなぁ?(笑)


私も息子も、おかげで充実した楽しい一日を過ごしました。

また、あそびにきてね~☆

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg




[PR]
by orangetree163 | 2012-10-14 12:02 | cooking
<< お名前ハンコと秋の味覚。 子供の絵を窓に。 >>