<< 園弁当とペンケース。 おうちランチ* >>

お名前ハンコと秋の味覚。

c0232567_11505824.gif

新しい幼稚園で新たに必要になってしまった、布グッズの制作。

ゆっくりでいいですよーって言われた、と前にも書いたのですが、
今朝ついに、言われちゃいましたよね。そろそろどうか、と。

・・そりゃそうだ。( ̄∀ ̄*)

漢字教育になっために、今まで使っていたお名前はんこが使えなくなったのですが、
せっかく作ったものに、マジックでお名前書いたら、
なんか可愛さが半減してしまう気がするんですよねぇ。

なのでまずそれを作ってから、なんて思いつつグズグズしてしまい、
さっぱり制作が進みませんでした。

先生にお尻を叩いてもらったおかげで、ようやく腰があがって完成。(o゚c_,゚o)プ
しかし、漢字ってほんとメンドクサイ。

c0232567_14194078.jpg


ひと文字、1センチ角くらいなんですが、
もうなんか限界を感じましたよね・・なんていうか、目がダメね。

100円ショップに走って、老眼鏡でも買ってこようかと思っちゃいました。
以前は細かい部分もなんのその、だったのに。とほほ・・です。

何はともあれ完成したので、いいよね(・∀・) 
布グッズの方はもう裁断済みなので、あとは一気に仕上げちゃおうと思います^^*

社宅の前に栗の木があり、パパと息子が採ってきました。
ちいさな木なのに、けっこうな大きさの栗です。
今日はこれで、栗ごはんを炊こうと思います*
c0232567_15121555.jpg


もうひとつの秋の味覚、かぼちゃ。
バターナッツという名の変わった形のかぼちゃです。
見た瞬間、こっちみて「ネー」ってやっているように見えました・・・ほら、ね。(笑)
c0232567_15182827.jpg


甘味の強いクリーミーなかぼちゃらしいので、スープとジャムにしようとおもいます^^*


c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2012-10-15 15:30 | handmade
<< 園弁当とペンケース。 おうちランチ* >>