<< 園弁当と椅子ポケット。 お名前ハンコと秋の味覚。 >>

園弁当とペンケース。

c0232567_11505824.gif

ずっとここ最近、息子との関係がとっても穏やかでイイ感じだったのですが、
今日は久々に雷、、、何度落ちたかなーー

ワタクシ普段はボソボソと話すのですが、怒るときは我慢して我慢して我慢して・・
一気に火が付き、かなりの怒鳴り声でドッカン、となります。
子供を産んでから、自分にもそんな一面があるんだって知りましたよね。

なんでこんな事を書いているかというと、
只今、ご近所の方・・・ドッカンドッカン、真っ最中ーー^^;

ついさっき、私が息子に言っていた全く同じセリフが聞こえてくるので、なんとなく苦笑いです。

ほんとに、世の中の子育てママさん・・日々お疲れ様です。
明日は穏やかな一日でありますように。。


さて、今日はお弁当の日。

前回の日記に登場した栗で、栗ごはんを炊きました。
c0232567_2122491.jpg


*栗ごはん
Cpicon お弁当に♡じゃが丸コーン by 春小町
Cpicon ✿我が家のさんまの蒲焼き✿ by カヌレ314
*ハム入り卵焼き
*一口チーズ
*ミニトマト
*枝豆ピック
*キャンベル

新しい幼稚園にきてからひとまわり大きいお弁当箱にしたのですが、
やっぱり息子には大きいようで、少し残してきます。

今日はおにぎり半分と、さんまが1枚残ってました。

この「残す」というのがあまり良くないようで、前の幼稚園でもそうだったのですが、
量は足りなくても良いので完食できるようにしてください、との話があり・・

全部食べたーっていう自信をつけましょう、みたいな感じですかね。

息子の食の細さに関しては本当に頭の痛い所で、愚痴しかでませんが・・
次からはまた、小さいお弁当箱で作ろうとおもいます。

せめてごはんの時間が楽しい、嬉しい、になってくれるといいんですけどね。
小さなときから食べるのが大好きだった私には、到底理解できません。。


幼稚園用に作った、ペンケース。
相変わらず電車大好きなので、C&Sさんのアップリケに合わせてレールを刺繍しました。
c0232567_228311.jpg


このぐるっと一周のレールが気に入り、手にしたときの息子のなんとも嬉しそうな顔。
いつもの「あぁいい、いい。いいよ!」のえらそうなOKをもらえました。おーーい^^;

でも来年あたりになったら、そろそろこんな可愛らしいのは卒業なのかな。さびしいなぁ。

この無地のキルティング・・一緒に嫁入りした古い生地です。
お揃いで作っている制作途中のものも、あと2点あります。

やっと形になって、良かったねぇー。

次は残りの二点を載せますね~*

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2012-10-16 21:36 | handmade
<< 園弁当と椅子ポケット。 お名前ハンコと秋の味覚。 >>