<< 帰省中。 イベント試作品。 >>

新作*ルームシューズと園弁当

c0232567_11505824.gif

今朝、雪虫をたくさんみましたよー。

そういえば東京ではユキムシ、見かけなかったような・・

お尻にフワフワの綿をつけたとても小さな虫なのですが、
ふわりふわりと飛んでいる姿が本当に雪のように見えるんです。

この時期だけに見られる、風物詩ですね。
雪虫が「もうすぐ冬が来るよー。」と教えてくれているように感じるのは、
きっと、私だけではないはず・・^^*


さて、やっと完成した新作のルームシューズです。
あ、これはミニチュアサイズじゃないです。紛らわしくてスミマセン(笑)

c0232567_13475295.jpg


フェルトを始めたきっかけは8年前。
見た目の可愛さに興味をもって、教室に通い始めました。

ショールや帽子やバックなどを作り、講習の最終回がルームシューズだったのですが、
それから毎日シューズを履くようになり、その暖かさと軽さ、しかも蒸れないという、
フェルトの持つ可愛さだけではない、機能性の良さに感動しました。

履いていると、自分の足の形になってくるんですよね。
この自分の形に「育てている」感じも魅力のひとつ。

今や私のまわりには、
フェルトシューズを愛用して虜になった人だらけ、なのです(o ̄ー ̄o)

サイズなどもあるので、なかなか販売が難しいルームシューズなのですが、
一番フェルトの良さを知ってもらえるものだと思って今回つくりました*

さんざん悩んだ飾りなのですが、前はシンプルに、後ろは可愛くしてみました♪

画像撮り忘れちゃいましたが、
長く履いていただけるように裏は緑の本革を縫い付けています。

c0232567_13562391.jpg


こちらのルームシューズは、11月16日オープン予定のrireさんへ納品します。


そして、ただいま製作中のポシェット・・カメラOKのサイズです。
4種、色違い柄違いで作っています。

c0232567_1401125.jpg


最後に今日のお弁当。

お弁当箱を小さく戻してから、完食したよーって嬉しそうに帰ってきます。

ふむ・・。
先生が言った通り、やはりこれが大切な事なのね。

c0232567_141418.jpg


*豆ごはんのトミカチーズのせ
*林檎とウィンナーの炒め物
*海苔ぐるぐるたまご
*ミートボール
*ミニトマト



かくれ家さん企画展、「てのひらサイズのお気に入り展」は11月15~17日開催です。
c0232567_15133159.jpg


札幌市円山のrireさん、11月16日(金)オープン~18日(日)まで営業予定です。
c0232567_14454016.jpg


どうぞよろしくおねがいします(*゚ー゚*)

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2012-10-30 15:02 | handmade
<< 帰省中。 イベント試作品。 >>