<< 発表会* Xmas準備。 >>

トランスパレントスター*

c0232567_11505824.gif

今日はまたもや小児科へーー
苫小牧にきて2か月ですが、もうすっかりおなじみさんです^^;

結局、全然たいしたことはなかったのですが、
昨晩になり、今までに聞いたことない「ケンケン」というおかしな咳をしていた息子。。

いろいろ検索してみると「クループ症候群」がHITし、症状がとても似ていて。
夜中に悪化し容態が急変する場合も・・なんて読むうちにだんだんと不安に。。( ̄△ ̄;)

加湿器出して、玉ねぎ切って(咳止め用)、水とか電話とか横に置いて、
着替えやかばんも枕もとに置いちゃったくらいにして←やりすぎ

昨晩も旦那は仕事で会社に泊まりだったのですが、
一人だとやっぱり不安なんですよね。
心配で息子の手を握りつつ、ほとんど寝られませんでした。
それだけ普段、旦那さんに頼っているって事ですよね。

なくしてわかる、旦那サンのありがたさ。(こらこらこら、まだ生きとるーー!)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


北欧の折り紙、トランスパレントです。
光に透かすととっても綺麗なので、子供部屋の窓に貼ってみました。

c0232567_21595195.jpg


ロウ引きの透き通ったカラフルな折り紙なのですが、
これを同じように折ったものを8~16枚重ねていき、スターにしたものです。

重なりあった部分で濃淡ができて、連続することで幾何学的な模様になります。
北欧では冬の間窓に飾って、窓から差し込む光を楽しむそうです。

c0232567_227853.jpg


これほんと、ハマります。
今度はどんな模様かと、すごい夢中で折ってしまう。。

一日ひとつ、とか制限しないと、ずーっとやりそうな自分が怖いです^^;


さて明日は発表会。がんばれ息子ーーー!


c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2012-11-30 22:12 | handmade
<< 発表会* Xmas準備。 >>