<< サンキライのリース。 幼稚園の誕生日会。 >>

サンキライとお弁当。

c0232567_11505824.gif

昨日の晴天が嘘のように、今日は朝からどんより。
そして真っ直ぐに歩けないくらいの強い風でした。

通りの向いにあるガソリンスタンドの看板が、嘘みたいにものすごく揺れていて・・・
バキッといくんじゃないかと、ヒヤヒヤしながら目が離せませんでした( ゚ロ゚;)
だって送電線の鉄塔が倒壊しちゃったんですからねぇ。。。

自然の前では人は無力です。
まだまだ外は荒れ模様ですが、
この強風でまた先日のような事故がないことを祈ります。

・ ・ ・ ・ ・


先日札幌にいったときに寄ってきた花屋、french lineさん。
前の社宅からほど近い場所にあり、たびたび利用させてもらっていました。

お目当ての枝ものはなくて、代わりに長~いユーカリを数本購入。
そしてXmasらしいリースを作りたくて、サンキライを買ってきました。
c0232567_16531482.jpg


実もの、かわいくて大好きです!
他にもいろいろと気になる実ものが揃ってました♪

完成したリースは、また明日・・

french line
〒064-0917
札幌市中央区南17条西8丁目1-30
TEL/011-512-8783



久々登場のパパ弁でっす。
c0232567_16574529.jpg

*だだ茶豆と雑穀ごはん
*豚ロースの塩麹漬焼き
*マッシュかぼちゃ
*れんこんチーズCpicon れんこんチーズチップス。 by happy sky
*だし巻きたまご
*ミニトマト

れんこんの免疫力UPを狙い、1、2か月前から毎日取り入れているのですが、
意外にも反応があったのがパパ。
調子が良いらしく、れんこんは毎日続けてほしいと言われました。

続けていれば花粉症などアレルギーにも効果があるというし、
貧血予防や美肌効果など、女性に嬉しい効果も。

なにより美味しいので、続けられています^^*

そしてまたブレブレの写真ですが・・息子弁。
c0232567_1743584.jpg

だだ茶豆ごはんがイヤッ、と朝ごはんで息子に言われてしまったので、
桜でんぶをいっぱいまぶして誤魔化しましたww


c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2012-12-06 17:23 | cooking
<< サンキライのリース。 幼稚園の誕生日会。 >>