人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 感謝を込めて。 サンキライとお弁当。 >>

サンキライのリース。

サンキライのリース。_c0232567_11505824.gif

昨日画像を載せたサンキライで、リースをつくりました。

よく、蔓ごとグルッと巻いたものがありますが、
これは実を何房かギュッと束ねて作っていきます。

平井かずみさんの本を読んだときに、冬になったら作りたいなーって思っていました。

サンキライのリース。_c0232567_13245676.jpg


ワークショップで教えてもらったピンクペッパーとはまた違う作り方。
こちらの方が難しくて、なかなかコツがつかめず難航しました。。

おかげで、息子が帰る時間になってもまだ仕上げ途中。。。

帰ってきた息子が、落ちた実を拾って「かわいいーー」なんて集めているので、
画用紙とアルミホイルで簡単なツリーを作ってあげて、
隣でペタペタ、落ちた実をツリーに飾って遊んでてもらいました^^*

サンキライのリース。_c0232567_13514146.jpg


ずいぶんお気に入りで、サンタさんにあげるんだと張り切る息子。

「クリスマス、さんたへ」
・・・って呼び捨てか~い!^^;

それにしても、ワークショップの時に購入した平井かずみさんのリースの本、
たびたび出しては写真をみて癒されていますが、買ってよかったです。

ワークショップや習い事って大好きなんですが、
その人が長年試行錯誤しながら培ってきたことを教えてもらえるんだから、
実はとっても、ありがたくてすごい事なんですよね。

そしてその貴重な経験を、その先、活かすも殺すも自分しだい。
また季節が変わったら、バイブルを片手にリース作りを楽しみたいと思います^^*


サンキライのリース。_c0232567_11505824.gif

サンキライのリース。_c0232567_2195176.jpg





by orangetree163 | 2012-12-07 13:58 | handmade
<< 感謝を込めて。 サンキライとお弁当。 >>