<< 長崎からの贈り物。 プチデコflag。 >>

Xmasパーティー。

c0232567_11505824.gif

メリークリスマス!!

みなさんどんなXmasを過ごしていますか?
私も今年のひと仕事を無事に終え、ホッと一安心です。。

c0232567_19473833.jpg


毎年作っていた丸鶏のローストチキンですが、今年はレッグにしてみました。
以前の丸鶏は、パパ→足、ワタシ→胸・ササミを食べていたのですが、
出産をきっかけに私も脂身が大好きになりまして・・ならばと、足3本に変更。

このレシピ、美味しい!
我が家三人が太鼓判です。息子も「サイコー!」って(笑)
Cpicon *クリスマスに*ローストチキンレッグ by マーサ
c0232567_203515.jpg


一緒に焼いた、ベークド野菜。コレ美味しいよねぇ。
じゃがいも、れんこん、にんじん、かぼちゃ。
あらかじめチンした野菜に、カルディとかに売ってるサラダエレガンスをふりかけて焼いてます。
盛り付けたら最後に鶏から出た肉汁をまわしかけて、カロリー倍増。むほっ。
c0232567_20115838.jpg


トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。
ソースは、市販のコチラを使用して手抜き。 → 
c0232567_2095329.jpg


生ハムのベビーリーフのサラダ
c0232567_20111237.jpg


オードブルには、昨日載せたピックを使用。
ツリーのポテトサラダは、下のレシピを参考に大き目に作成。
Cpicon クリスマスに♪ポテトのクリスマスツリー★ by 子供と作るウチご飯
c0232567_20251047.jpg


毎年作っているポットパイ。
作っているにも拘わらず、余熱が足りず失敗・・^^;
縮んだ部分に飾りをつけて、ごまかしてみる。(笑)
c0232567_20275378.jpg


そして、苦手なケーキ。
部屋が暑かったのかクリームがダルダルに・・でもまぁこんなもんでしょ^^;
誕生日に失敗したスポンジの方は、今日はバッチリでした。
やっぱりたまに作らなきゃダメねぇ。。
二段の秘密はコレ↓
Cpicon スポンジ1つ de 2段ショートケーキ★ by piko-rin

c0232567_20301198.jpg


相変わらず反省点がたくさんですが、パパも息子も喜んでいたのでヨシとします。

二人して、今日はすごいハイテンション(笑)
「ごちそうがあるから」と昼ごはんはほんの少ししか食べず・・
午後からはパーティだパーティだと、大騒ぎでした。

うるさいので、パーティは3時半スタートにしました。

このクリスマス料理を、毎年楽しみにしてくれているパパさんです。
クリスマスの赤がそうさせるのか・・物まねのオンパレードで今日のパパ面白すぎw

大騒ぎして布団へ行っても楽しそうだった二人、今日は20時就寝です。ちーん。

あれ?うちって息子二人だったっけな??^^;


さて、一人で呑み直すとするかーーー*

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2012-12-24 20:54 | cooking
<< 長崎からの贈り物。 プチデコflag。 >>