<< 参観日。 今日のできごと。 >>

新芽のコースターとお弁当

c0232567_11505824.gif

今朝は珍しく、けっこうな量の雪が積もっていました。
といっても、札幌でたびたびある「ドカ雪」からはほど遠い量ですけどね。

苫小牧にきて一番良かった所 → 雪が少ない。

こちらに来るときにも言われましたが、本当に少ないです。
このくらいなら、雪もほとんど苦にならないですねぇ。

登園時に、社宅から何人か除雪をしに出ていたのですが、
「おはようございますっ!すごい雪ですねー、大変ねぇー、本当にぃ~うふふふっ。」
・・・と一人一人に快調に話しかけていく、息子。

日々オバサン化してきているように見える、うちの4歳児です。^^;


・・・・・

新芽が出てきているのをみて、コースターにこんなの付けてみました。
c0232567_13185987.jpg


いろんな色を混ぜて、ちょっと幻想的な色合いに。
いつもとは違う色合いで新鮮でした。

はぎれをパッチしてつくった、ちいさなフェルト。
こちらはちいさなスプーンと一緒にピンにしようと思います。
c0232567_1321274.jpg


今週来週と制作をしまして、、
minneに載せようと思っています。

すっかり放置してましたが、たくさんの方にフォローもいただいているので
今年はminneの方にも、作品をたくさん載せられたらいいなと思っています^^*

・・・・・

今日のお弁当です。

お正月に少し太ったらしいパパさん、スーツがきついんだって。
見た目は全然細いままなんですけどね。(私の方がヤバい;;)

本人は気にして、お弁当箱を小さくしてみようかなーって言うので、
今日から私が使っていたお弁当箱にしました。
この曲げわっぱ、ホタルさんの福袋にはいったのですが大活躍です^m^

c0232567_1331576.jpg


・三色丼
・塩麹きのこ Cpicon 塩麹きのこ
・かぼちゃサラダ Cpicon かぼちゃの塩麹煮にマヨと塩もみきゅうりをマゼマゼ。
・福神漬け Cpicon 福神漬け
・ウインナー
・ミニトマトちゃんず

息子弁の方には、そぼろと卵を混ぜておにぎりにしました。

c0232567_13461382.jpg



パパのお弁当箱・・
ひとまわり、いや二回りくらい小さいんだけど、夜までもつかなー。。

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2013-02-19 13:54 | handmade
<< 参観日。 今日のできごと。 >>