<< 素敵なおくりもの。 パワー充電。 >>

今日のお弁当。

c0232567_11505824.gif

今朝は珍しく寝起きが悪く、グズグズとゴロついていた息子でしたが
幼稚園へ行くころには、すっかりニコニコマンに変身。

昨日書いた先生へのラブレターをにぎりしめ、張り切って登園しました。

行きたかったり、行きたくなかったり、
子供ながらにいろいろあるんでしょうね。

赤ん坊の時は楽だったなぁ、なんてちょっと懐かしくなりました。

でもツルツル路面の上で、私がこわいーこわいーなんて言っていると
手をギュッと握って「ママ、ボクが守ってあげるから大丈夫!」なんて、、ね~

小さな紳士の成長が、やっぱり楽しみだったりします。^^*

・・・・・

今日のパパ弁です。

c0232567_12132288.jpg


・鶏ごぼう Cpicon やわらか鶏ごぼう
・梅レンコン (茹でた蓮根を甘酢+梅干しにつけたもの)
・なすの中華風 (焼きナスをポン酢+ラー油+すりごまで和えたもの)
・きゅうりの塩麹漬け Cpicon キュウリの美味しい切り方 by ユキキン
・うずら卵 Cpicon うずらの味付けたまご
・梅えのき (大滝村きのこ王国のやつです。笑)

そして、息子弁。
少なく少なく・・を心がけて作りました。

たくさん食べてほしい気持ちがあるので辛いところですが、がまんがまん。
今日は早く食べて、お友達といっぱい遊べるかなー。。。

c0232567_12293514.jpg


・チーズ入り焼きおにぎり君
・パパ弁に入っている鶏ゴボウに、すりごま+マヨ+砂糖で和えたもの
・味付きうずら卵
・いちご
・ミニトマト

うずらの卵って、今まで全くノーマークだった食材なのですが、
先日の温泉で、息子がずいぶん気に入って食べていたので真似して作ってみました。

これ、作っておくといいですねー!

半分にしてサラダに散らしてもかわいいし、パクッと気軽に食べれるし、
おつまみにもいいしね。

こちら↓を参考に、3分で引き揚げました。次はもう少し半熟にしてみよう。

Cpicon うずら卵の茹で時間☆ by rape_moon


たった今・・・お友達から素敵な贈り物が届きました*
わーいわーい!

c0232567_12445491.jpg


中身は次回へつづく・・・です。むふっ^m^

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg

minne 只今制作中~!





[PR]
by orangetree163 | 2013-02-26 12:47 | cooking
<< 素敵なおくりもの。 パワー充電。 >>