<< チーズ蒸しパンとminne 鶏飯。 >>

今週の常備菜。

c0232567_11505824.gif

今年も6月に行われますね~^^*

森のカフェフェスinニセコ

昨年は幼稚園の運動会とぶつかってしまって泣く泣く断念しましたが、
今年はなんとしても行きたいところです。

・・・・・

昨日はお出かけしていたので、今日の午前中に常備菜を作りました。
やっぱりいくつか用意しておくと、毎日のごはんがすごく楽ちんです。

集中して一気に作ると、なんかストレス解消にもなっているような・・?

c0232567_13534885.jpg

Cpicon うちの定番★ほうれんそうのピーナッツ和え by 薄荷パン
Cpicon にんじんの味噌バターきんぴら by ドキンたん
Cpicon お弁当の常備菜に!牛肉のしぐれ煮 by memuchan
Cpicon 衝撃の☆鮭フレーク by ぽくちゃん

人参の味噌バターきんぴら、これだけでご飯1膳いけちゃいそう。おすすめです。

ほうれん草のやつは、節分で残った落花生の消費に作ってみました。
関東は大豆らしいですが、北海道は落花生を撒くんですよね。

コストコでまとめて買ったビン、これがとっても使いやすくてお気に入りなんですが、
今売ってないんですよねー。

雑貨屋さんでもたまに同じものを見かけるんですが、
コストコでは一個当たり120円くらいでかなりお手頃でした。

いつもチェックしているんですけどね。また扱ってくれないかなー・・。

c0232567_13552311.jpg


そして、今日のお弁当。
c0232567_1429474.jpg


・鮭フレークごはん
・白菜のいも床漬け、ささみ酒蒸しをごまマヨで和えたもの
・うずら卵の塩麹漬け
・かぼちゃの煮物
・ほうれん草のおひたし
・ミニトマト

昨日はひなまつりでしたね~*

我が家に女の子はいませんが、ダメ元で「なんかないのかしら♪」と言ってみたら、
夜、焼肉の金剛園に連れていってくれました。

もちろんパパのおごりです。ぶふふ^m^

ここの焼肉、おいしいですね~。

そして白酒の代わりに、マッコリをたっぷりいただきました~
私が好きなもの、塩ホルモン、鶏ナンコツ、冷麺・・・牛肉に興味なし。笑

c0232567_13493995.jpg


パパはカルビやロース、息子は牛タンがお気に入りだったようです。
メニューはどれもハズレなし。
個室も良くて、また来ようねーって大満足で帰ってきました。


さて、常備菜も作ったし、今週もまた張り切っていきましょー^^*


c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY コースター追加しました♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-03-04 14:35 | cooking
<< チーズ蒸しパンとminne 鶏飯。 >>