<< 明日からのイベント。 今週の常備菜。 >>

ペンキ塗りとお弁当。

c0232567_11505824.gif

昨日のブログを更新したすぐ後に帰ってきた、パパさん。

誰よりも息子を思っているパパさんです。
きっと私よりも胸を痛めていたんでしょーね。

「よし、塗るか!」・・と、予定通りにペンキ塗りをはじめることになり、
パパが仕事になりとても残念がっていた息子、当然大喜び!^^

「ペンキ、たのしい!たのしい!」と、本当に楽しそうでした。

我が家で一番、几帳面なムスコ。
やっぱり、塗り方にも表れますなーww

c0232567_13432571.jpg



そして今日のパパ弁です。

今朝はお肉を焼いただけで、超楽ちんでした。
昨日のワタシにありがとーー!^m^

c0232567_1347166.jpg


*豚ロースの塩麹漬け
*うずら卵 Cpicon うずらの味付けたまご
*きゅうり Cpicon ☆簡単!絶品きゅうり☆
*野菜の揚げびたし
*もやしと人参ほうれん草のナムル
*ミニトマト

・・・・・

今日は3月11日。

あれから2年、なんですね。
もう・・なのか、まだというべきなのか。。

直接津波の被害を受けたわけではないけれど、
やはりあの日東京で経験した地震は、忘れることがありません。

突然の大揺れ、とても長い時間の揺れでした。
息子を守らなければいけないと、その思いでいっぱいでした。

パパが帰宅難民で一晩戻れず、不安で眠れずつけていたテレビから、
とても現実とは思えないような映像が次々に流れてきて、
いま被災地の人たちはどれだけ不安な夜を迎えているのだろうと、
自分と同じように子供を持った多くの親たちは、
今いったいどんな思いでいるんだろうと、涙が出ました。

翌朝帰ってきたパパと三人、玄関でお互いの無事を喜び合いました。

今年は道内での雪害も多くありました。
自然の前では人は無力です。

けっして、当たり前ではない。
いま、生かされていることに感謝します。


犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈りします。

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY




[PR]
by orangetree163 | 2013-03-11 13:55 | cooking
<< 明日からのイベント。 今週の常備菜。 >>