<< 持ち寄りランチとお弁当。 冷蔵庫の中。 >>

修了式。

c0232567_11505824.gif

一気に春がきたーーーって感じのポカポカ陽気の苫小牧でした。

そのせいなのか、午後から眠くて眠くて・・・
普段昼寝なんてしないのですが、今日は少しウトウト寝てしまいました。

起きたら息子が私の背中をさすりながら、微笑んでいて・・
どっちが親なんだっていう、、ね。(笑)


そんな息子ですが、今日で年少さんを修了しました。
早かったような、長かったような。。

転勤があったので、きっと長くも感じてしまうんでしょうけど、
んー、やっぱり早かった・・カナ?

振り返ると、この一年でずいぶんとお兄さんになったように思います。

今日持ち帰ってきた幼稚園の「頑張り表」をみて、
いろんな事が一人できるようになったんだなーとしみじみ。。

ナプキン結び、名札外し、名前書き、ケンケンパ、
鉄棒、けん玉、メロディオン、などなど、うむ。よくがんばりました!
c0232567_21503687.jpg


担任の先生が、本当に素晴らしい先生でした。

成長段階として喧嘩も出てくる時期なのに、それを回避してしまうのが気になる、と。
トラブルで学んだ事を成長の力にしていってほしいんだと、おっしゃっていて、、
若い先生なのですが、プロだなー、といつも感心させられました。

いつも細かく息子の様子を教えてくださって、途中からの転園でしたが、
すっかりお任せ気分で安心して通わせることができました。

年中からクラス替えになってしまうのですが、
また同じ先生にあたるといいなぁと、密かに願っています。。

今日で年少さん最後、特に何も用意していませんでしたが、
3時のおやつ時間に、ホワイトデーにもらったマカロンにロウソクさして、
牛乳とコーヒーで簡単に「おめでとー!おつかれー!」と乾杯しました。

ぷぷぷ。気分だけね。^^

c0232567_2292498.jpg


・・・・・

今日のパパ弁です。

c0232567_22101971.jpg


Cpicon ★めちゃうま♡チキンステーキ★ by sairamama
*ゆでたまご
*ポテトサラダ
*れんこんとちくわのきんぴら
Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆

さーー春休みに突入だーーーー;;

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-03-19 22:22 | child
<< 持ち寄りランチとお弁当。 冷蔵庫の中。 >>