人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 木靴とお弁当。 4月。 >>

持ち寄りおかし、焼きタルト。

持ち寄りおかし、焼きタルト。_c0232567_11505824.gif

今日はお友達の家にお菓子を持ち寄り、みんなでお茶しました。

男の子たち、みんな手にはガブリボルバー(戦隊モノの武器です)
息子も先日義父母に買ってもらったので、張り切って戦ってました。笑

よかったねぇー。

お腹の子が男と判明したとき、まっさきに頭におもちゃの武器が浮かび、
それだけは勘弁してくれーーと思ったものですが、いざとなるとけっこう平気。

むしろ、自ら進んで怪獣になり息子に襲い掛かってますからねw

しかも決して負けない、大人げない怪獣です。むふふふ^m^


持ち寄りのお菓子に焼きタルトを作りました。
クリームチーズとカスタードソースの二層になっています*
ジャムがなくて艶がないんですけど^^;

お気に入りでもう何年も作っているクックパッドのレシピなのですが、
いまはもう削除されてしまってて、紹介できなくてスミマセン。。

持ち寄りおかし、焼きタルト。_c0232567_1754113.jpg


ダイソーの焼き型を内側に折って、高さを半分にしました。
これでタルトにぴったりです。

持ち寄りおかし、焼きタルト。_c0232567_17542730.jpg


ちょうど良い袋がないときは、風呂敷や大きなハンカチが便利ですよー。
結び目を一緒に持てば、バッグのようになります。

持ち寄りおかし、焼きタルト。_c0232567_1756116.jpg



最後に今日のパパ弁です。
コストコでいつも買うミニトマト。美味しいけど弁当にはでかいぜーー

持ち寄りおかし、焼きタルト。_c0232567_1865532.jpg


*チキンソテー(サラダエレガンスで味付け)
*ウインナー
*きゅうりの中華風(ポン酢とごま油に白ごま)
*小松菜の胡麻和え
*れんこんのきんぴら
*うずらたまごのめんつゆ漬け
*たらこ


あー春休み、早くおわれーーー


持ち寄りおかし、焼きタルト。_c0232567_11505824.gif

持ち寄りおかし、焼きタルト。_c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




by orangetree163 | 2013-04-02 18:13 | cooking
<< 木靴とお弁当。 4月。 >>