<< ちいさな木靴、完成。 持ち寄りおかし、焼きタルト。 >>

木靴とお弁当。

c0232567_11505824.gif

先週息子が風邪を引いた後、わたしも一日ダウンして寝ていたのですが、
それからというもの、なんだかずっと調子が悪い。

体がだるくて、鼻水とくしゃみが止まらず。

春になると必ずといっていいほどコレになるので、花粉なのかなーと思うけれど
気付くと治まっているので結局わからないまま、ここ何年かを過ごしています^^;

おまけに口腔内が腫れていて、いたいの。。

これが一番こたえてます。
何を食べてもまず痛いので、おいしくない。

うぅぅ・・って言いながら、それでも今ワイン飲んでます。笑

・・・

息子の目を盗みつつ、今日は少しずつこちらの作業を進めました。

c0232567_20181586.jpg


染めてイイ色合いになったら、くるみから染み出たオイルで仕上げ。
前回はそこから絵付けしたのですが、今回はまず焼きごてで絵を書いてみました。

でも良くなったのかどうなのか、作っているといつもわからなくなってくるんですよね。。
なのでいつも出すときにはドキドキしています。。

これから全部仕上げるので、近々お披露目しますね。


今朝は寝坊してしまって、時間ギリギリで仕上げたお弁当。
もう出る時間で玄関のとこで鬼みたいな顔で立ってるし、
おまけに曇っていたのもあって、すんごいブレてます(o゚c_,゚o)フ

c0232567_20415078.jpg


昨日のしゃぶしゃぶ肉の残りを使った、肉巻おにぎり。
ふた開けて、なんだこれ!ってびっくりしたんじゃないかなーふふふ^m^

先日妹が地元の「天丼のたれ」をお土産にくれたんですけど、
味付けにはそれを使いました。

天丼のタレ、甘めなので息子が気に入って、
毎日大活躍です。ありがとーー*


c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-04-03 20:51 | handmade
<< ちいさな木靴、完成。 持ち寄りおかし、焼きタルト。 >>