人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の思い出。 ニセコの旅。その2 >>

午前保育とお弁当

ここのところ暑い日が続き、
曇りがちで寒い苫小牧にもやっと夏がきた〜!
、、という感じでしたが、今日は朝から雨でした。

今日は午前保育。。

さてどうしたものかと頭を悩ませましたが、
朝お友達の助言もあり、一緒に楽しめばいいんだーと切り替えました。

午前保育とお弁当_c0232567_1655463.jpg


お昼ご飯は弁当箱に詰めて、遠足ごっこ。

テーブルとマットをよけて、居間でシャボン玉→
ビチャビチャぬるぬるになった床で、スケートごっこ→
そして仕上げは雑巾をもって、雑巾がけレース!

裸足の季節、床拭きしなくちゃなーと気になっていたので、
遊びながら綺麗になって一石二鳥とはまさにこのこと♪

すべすべの床がとっても気持ち良いです。

たっぷり汗をかき、終わった後はかき氷で乾杯〜(=´∀`)人(´∀`=)


週末の常備菜つくり、まだ実践しています。
いろいろ気を使う時期ですけどね。

午前保育とお弁当_c0232567_16554761.jpg


インスタグラムに投稿されてる皆さんのお弁当が、
日々の活力&刺激になっています。p(^_^)q
by orangetree163 | 2013-07-10 16:31
<< 夏の思い出。 ニセコの旅。その2 >>