<< 息子の秋冬ポシェット。 夏の思い出。 >>

まめぶ汁と常備菜。

今週も始まりましたーー

…って、もう火曜日なんですよね。
どうも月曜日の感覚が抜けず、連休は苦手です。

今週の常備菜と今日のお弁当。
週末の頑張りが、平日の余裕を生むのです。むふ♡

そして、あまちゃんを観てどうしても食べてみたかった、
まめぶ汁ーーー作っちゃった♡

c0232567_21154135.jpg


息子も張り切って一緒にコロコロ丸めてくれました。
中に詰めるのはまだ無理なので、
詰めて閉じたものを渡して丸めてもらいました^ ^

本来はクルミと黒砂糖が入るようですが、
息子がクルミを嫌がるので、まめぶには黒糖のみ包んでます。

でもやっぱりどんなお味か気になるので、
私はクルミを一緒に頬張りました。笑

甘いのかしょっぱいのか〜って突っ込みながら食べたかったけど、
全然普通に受け入れられちゃう感じでww

しょっぱい汁に、甘いお団子。
後を引く味で美味しかったです♪
[PR]
by orangetree163 | 2013-09-17 20:55 | cooking
<< 息子の秋冬ポシェット。 夏の思い出。 >>