<< 週末プチ旅行 布在庫ゼロ計画。 >>

編みかけのとか。

料理が好きな息子、いつもの乗せたり塗ったり、、
では物足りないとのこと。

ねぇ、なんでやっちゃいけないの?としつこいので、
右手に靴下履いて、炒めものデビューしました。

手袋が見つからなかったのでww

切るのもやりたいと仕切りに訴えてくるのですが、
今度子供用のものを買ってみようかと思っています(。-艸-。)

ちなみに作ってもらったのは、飴色玉ねぎ。
いきなり炒め時間長いしw
延々と思う存分、炒めていただきました。ぷ(* ̄m ̄)

2人で立つには狭い社宅の台所なのですが、
目の前にはムスコからのメッセージを貼っています。

これをみて、よし!美味しいもの作るぞ!と、
気持ちを上げて調理するのですーー

c0232567_13421917.jpg


長年温めている、編みかけのマフラー、
今年こそ完成させてやるぞ、と引っ張りだしました。
最近の夜のお楽しみになっています。

布在庫ゼロ計画の第二弾マットは、
パッチワークをいれたスープ用マットです。

今日も本当に寒くて、
暖かいものが恋しくなってきましたね。

そして、毎週恒例の常備菜つくり。
今週はムスコが途中まで助手してくれたので、
時間はかかったけれど楽しい作業でした^ ^
c0232567_13421965.jpg


今日から暖かいスープも追加です。
カバーつけたら保温力アップするかなー。。

今週は今日でお弁当はおしまい!
来週も一回だけとのこと。楽チンだ〜♡
[PR]
by orangetree163 | 2013-10-16 13:04 | handmade
<< 週末プチ旅行 布在庫ゼロ計画。 >>