<< 暖かグッズと常備菜。 スクラップブッキング。 >>

湯たんぽカバー。

雪こそ降っていないものの、毎朝寒くて、
暖房をつけるのが当たり前になってきました。

でも日中の1人の時には勿体無いので、
もっぱら厚着、湯たんぽに膝掛けというスタイル。

湯たんぽといえば寝る時という感じですが、
私はほとんど、朝のコーヒーを入れるついでに湯たんぽ。

座って作業するときは、膝上に湯たんぽ置いて、
上から膝掛けをかけていますが、
暖かくて、こたつ要らずです。


そんな私の生活に欠かせない湯たんぽですが、
リビングにぽん、と置いてあっても可愛いカバーが欲しくて作りました。

c0232567_1954726.jpg

これ、もとはレッグウォーマーでした。

ウールで縮んでしまったのですが、
その縮んでフェルトになった感じも可愛くて、再利用。

旅先で購入した思い出のあるものだったので、
またここから、末長くお付き合いしてもらいます^ ^


週末常備菜の牛丼の素は、
牛丼→トマト缶プラスでトマトスープ
→ビーフカレー と変化を遂げましたw

c0232567_1954653.jpg


スープジャーでのカレーはお初。
どんな感想が聞けるかなー。



[PR]
by orangetree163 | 2013-11-21 18:41 | handmade
<< 暖かグッズと常備菜。 スクラップブッキング。 >>