<< 息子とサンタブーツ作り。 湯たんぽカバー。 >>

暖かグッズと常備菜。

すごい風ですねーー

朝はそれほどでもありませんでしたが、
午後からはビュンビュン。

お迎えから走って帰ってきましたが、
あまりの髪の乱れ様に2人で笑いましたw

寒さをしのぐ暖か小物が、我が家に増えてきました。
ツリーは12月に入ってから出しますが、
増えてきたオーナメントは、枝にかけて飾っています。

c0232567_16414418.jpg


今週も常備菜はばっちり!

無駄なく使いまわせた時には、
何ともいえない達成感です( *´艸`)

c0232567_16415417.jpg


weckの保存瓶を使った、長期保存術。
これを身につけたくて、初挑戦してみました。

タケノコやジャムで、普通の瓶詰めは経験済みですが、
weckを使えばもっと気軽にできるんです。

普段の生活の中で、常備菜と共に活用していきたいな、と。

季節の野菜を使ったものを長い期間で楽しんだりと、より豊かになるだけではなく、
いずれ単身赴任になるであろう旦那さまにも、
種類豊富なお惣菜を少しずつ持たせることができます。

この技はきっと、身につけたら自分にとって強い味方になるな、と。

自分のものにできるよう、がんばりまっせーヽ( ̄▽ ̄)ノ




[PR]
by orangetree163 | 2013-11-25 16:17 | cooking
<< 息子とサンタブーツ作り。 湯たんぽカバー。 >>