<< 子供の絵を形に。 久々ワークショップ。 >>

クリスマスツリーとエプロン。

もう12月だーーなんて言っていたら、
あっという間に一週間が過ぎようとしています。

大掃除も手付かずだし、来週の誕生日の準備も、
年賀状用に毎年作っている干支も、まだまだです。

やる気スイッチ、どこにあるかなー
早く押さなきゃねぇーー


クリスマスツリー、今年は全て手作りのもので飾りました。

今年は白樺樹皮採取から参加したwsが
私にとってとても貴重な経験となりました。

参加する前から、クリスマスツリーには必ず飾りたいなぁと思っていたので、
こうして飾ることができて本当に嬉しい。

c0232567_10445491.jpg


羊毛のサンタブーツに、クルミのオーナメント、
そして白樺のオーナメント、木の自然な色と赤で統一しました。

白樺をもう少し飾りたいので、クリスマスまで少しずつ増やしたいなぁと思います。


折り紙がマイブームの息子にはこのツリー。

壁にマステでツリーを描き、中を25個に仕切っています。
1日1マスを折り紙で埋めていき、
クリスマスには賑やかなツリーが完成するはずです。

c0232567_10445389.jpg


誕生日のところにはメッセージカード、
そしてところどころに、チョコレートのお楽しみ付きです♡


最後は幼稚園の餅つきに合わせて作った、息子のエプロンです。

私のエプロンと同じ生地で作ったら、なんだか地味な感じ…
なにかもう少し、とブローチも作りました。

息子の書いた猫ちゃんです^ ^
名前はピン子、というらしい。。笑

c0232567_10445478.jpg


幼稚園の誕生日会で毎月ケーキが出るのですが、
12月はくまもんのケーキでした!

ズラッと並んで迫力でしたよーーw
私も美味しく頂いてきました(* ̄m ̄)

さて、今日は毎年恒例の誕生日帽子の制作と、
何処か一箇所、大掃除がんばりまっす。

それではよい週末を〜〜〜
[PR]
by orangetree163 | 2013-12-06 06:22 | handmade
<< 子供の絵を形に。 久々ワークショップ。 >>