<< むりむくん。 クリスマスツリーとエプロン。 >>

子供の絵を形に。

今週も、始まりました。

大掃除、とりあえずトイレと冷蔵庫、
台所の引き出しの1番下…まで完了です。。。

まだまだ先が長いなーー


今週は息子の誕生日があるのですが、
毎年作っている誕生日の帽子を制作中。

5歳の誕生日まで作るぞ!と心に決めて続けてきましたが、
ついに今回で最後です。

最後になるこの帽子は、記念にとっておこうと
今回はフェルトではなく、革でつくった特別仕様ですww

そして今年は、キャラクターではなく
息子の絵を形にしてみました。

c0232567_17115150.jpg


完成したら、改めて載せますね♪


週末に常備菜、を始めて半年になります。

だいたい時間のパターンも決まってきたので、
最近は家族も理解してくれるようになりました。

休日の予定に合わせて、夕食や昼食のついでに作ることが多いのですが、
二つしかないコンロをフルで使っているので
常備菜を作っている時は食卓テーブルの電気鍋を使い
鍋や麺類などを食べることが多いんです。

食卓テーブルで作るというのが良かったのか、
旦那さんの方から、作ろうか?と声をかけてくれるようになり、
息子と一緒に作ってくれる事が増えました^ ^

かなりかなり、ありがたいです。
c0232567_17115193.jpg

息子からは、思いがけず折り紙の花束が♡

「ごはんがんばくで!」

と書かれた花束に、ほっこり和みました( ´艸`)
可愛い花束、残しておかなきゃね。




[PR]
by orangetree163 | 2013-12-09 16:26 | handmade
<< むりむくん。 クリスマスツリーとエプロン。 >>