人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬休みとフェルトバッグ トトロ森のケーキ。 >>

今年のクリスマス

メリークリスマス!

みなさん楽しい時間を過ごせましたか?

我が家はパパに合わせて、昨晩パーティーをしました。

今年のクリスマス_c0232567_22544656.jpg


毎年代わり映えのしないメニューですが、
今年は私だけチキンではなく大好物の海老に。
アヒージョにして、普段あまりご縁がない海老を堪能しました!
やっぱり海老は美味しいねぇーー

ケーキはいつもの、チョコベースにベリーをたっぷり。
これが何よりもいいという、パパさんです。

今年のクリスマス_c0232567_22544549.jpg


パインのオードブルは先日の誕生日に続いて再登場。
お口直しにピッタリで、ついつい手が伸び大人気です。

毎年作っていたオードブルは、時間がかかるわりに人気なかったので
今度から簡単なこれにしようと思います♪

ポットパイはいつものクラムチャウダーやビーフシチューをやめて
今年はオニオンスープにしました。

地味なわりに手がかかるので、多めにつくって残りはweckで密閉保存。

冬休みはまるまる1ヶ月ありますからねー、
お昼にオニオングラタンスープにでもしようかな。

息子が毎日折り紙で作り上げてきた壁のツリーも、
ついに明日で完成です。

これはがしちゃうと、さみしくなるなぁ。。

今年のクリスマス_c0232567_22544869.jpg


息子のサンタさんへのリクエストは、カプラです。
今日はサンタさんへ手作りクッキーを作りました。

今年のクリスマス_c0232567_22544615.jpg


暗いと見えないから、ってツリーを点灯させて、
気がつかなかったから困るからって、
枕元に「ツリーのしたにクッキーがあります」ってお手紙おいて、
準備万端で満足気に床についた息子です…(* ̄m ̄)

明日の朝、どんな顔でプレゼントをみるかなー
わくわく、楽しみです(σ≧∀≦)σ



by orangetree163 | 2013-12-24 17:50 | cooking
<< 冬休みとフェルトバッグ トトロ森のケーキ。 >>