人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2014! 冬休みとフェルトバッグ >>

大晦日。

今年もあと、数時間となりました。。

年賀状、大掃除、年越しそば、一通り一緒にやって、
次の世代に伝えていかないと、、、ね。^ ^

今年の年越しそばは、鴨南蛮にしました。
ローストビーフとホタテ伊達巻と鯛サラダ、我が家の年越しには欠かせないものです。

大晦日。_c0232567_22155535.jpg


お正月は義実家で過ごすのでおせちは作りませんが、
やはりこれがないとね、って七宝煮。

ねじりこんにゃくをパパと息子にお願いしたのですが、
ついでに〜と人参の飾り切りもドサクサでお願いw

器用なパパさんのスイッチを入れてしまったらしく、
息子の名前を人参で彫り彫りしてくれました(* ̄m ̄)

七宝煮(筑前煮)はたくさん作って、3分の2をweckで煮沸保存にしました。
これで3ヶ月は常温保存可能になります。

お弁当はもちろん、留守の間のパパもこれで安心!ぷ(* ̄m ̄)

次の年は常備菜の他に、煮沸保存をうまく取り入れていきたいなぁと思います。

旬の時期に、ジャムやソースを瓶詰めして、
長い期間、旬以外の時期にも楽しむ。
外国のお婆さんみたいな、そんな生活に憧れます‧̊·*

自分の理想である「暮らしを楽しむ」ということ。
今年は、立ち止まり、自分を見直す年だったように思います☻

インスタグラムの手軽さと楽しさにハマってしまって、
ブログがあまり更新できなくてすみません。
それでも変わらずに遊びに来てくださるみなさまありがとうございました!

来年も、きっと変わらない私だと思いますが、、
精進しながら、日々を楽しめたらと思います(。-∀-。)

今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください♡



by orangetree163 | 2013-12-31 22:16
<< 2014! 冬休みとフェルトバッグ >>