<< 節分とTOLOT 今週。 >>

しあわせのエプロン♩

久しぶりの更新です♩

アクセスが多いのは、もしかしたら今開催中のイベントの影響があるのかな、と…

もし楽しみにして下さっていた方がいたら申し訳ありません??

いま販売はお休みさせていただいていて、
いろいろ考えて息子が幼稚園の間は、自粛しようと思いました。
私の性格的なものや、息子の度々見せていた行動を考えると、
私には両立は難しいんだなぁ、、と。

来年の卒園をひとつの目安にしていますが、
今は自分と家族の生活を豊かにすることを優先していきたいと思っています。
もちろん、自分たちの暮らしを彩るモノ作りも。

その中で生まれたものはきっと、
これからの作品作りに生かしていけるのではないかなー、なんて思っています。

ただいま開催中の素敵なイベント、まだ始まったばかりです。
お友達や素敵な作家さんが多数参加されています。
ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね♡

如月
1月31日(木)~2月5日(火)
11:00~16:00 (初日のみ19:00)

札幌市中央区南2条西1丁目7-8 
山口中央ビル アートスペース201 5F
地下鉄大通り駅 下車35番出口より徒歩2分。

・ ・ ・

原田知世さん主演の、しあわせのパン。

大好きで、DVDを繰り返し観ているのですが、
その中のエプロンがとても素敵で、真似て作ってみました♩

c0232567_17322864.jpg


シンプルなエプロンワンピに、前掛けタイプを重ね付けしてます。
いろんなデザインの前掛けを作って楽しもうと思ってます。

リトアニアリネンのものは手拭きにもなりそう。
2枚目は、アンティーククロスでつくる予定です( ´艸`)


今週は幼稚園のお友達を招きました♩
ちいさなハンバーガーのランチです。

c0232567_17322756.jpg

遊びにきてくれたのは、転園してきたママさんと息子くんです。

私も最初の半年がなかなか慣れず、
心細い思いをしたので、ね。


そして、今週もおかずの素を仕込んでお弁当作り。

c0232567_1732287.jpg


常備菜の参考レシピやアレンジなどはインスタの方で紹介してます。
#おかずの素 で検索してみてくださいね♩
[PR]
by orangetree163 | 2014-01-31 16:53 | handmade
<< 節分とTOLOT 今週。 >>