<< 今週のしごと。 しあわせのエプロン♩ >>

節分とTOLOT

一週間始まりました。
今週もおかずの素を仕込んで、準備万端です^ ^

c0232567_17393044.jpg


今日は節分ですね。

昨日、お寺の豆まきに幼稚園で参加させていただいたのですが
たくさんもらってきた落花生で、ピーナッツバターを手作りしました。

料理用に無糖のものと、バターはちみつ砂糖が入っているもの。
手作りの方が断然、豆の味がして美味しいです♡

節分は心の弱さの鬼をやっつけて強い精神をつくろう!
…という意味もあるんだとか。

そんな思いを込めて、息子が作った鬼さんで
御守りブローチを作りました。

強いこころ、私も欲しいなー!w


先日インスタのフォロワーさんが千人を超えました。
ブログもいつも見てくださって、ありがとうございます。

投稿した500枚近い写真も、残しておきたいなと思い、
TOLOTで何冊かテーマ別にまとめてみました♩

簡単にフォトブックが作れるアプリです。
便利な時代よね〜。
[PR]
by orangetree163 | 2014-02-03 17:12 | handmade
<< 今週のしごと。 しあわせのエプロン♩ >>