<< 白樺のおしぼりかご。 息子服とバレンタイン。 >>

おうちごはんと常備菜

先週は突然やる気になり、掃除しながら模様替えをしました。

気になっていた配置がすっきりして、
とても気分が良いです。
たまに、の模様替え、気分が変わっていいですねぇ。

そして金曜日はお友達が遊びに来てくれました。
森をイメージして、切り株やりすさんなどを配置したりしてw

c0232567_184388.jpg


おしぼりを入れる小さな白樺カゴが欲しいなぁと思い、
土日はウズウズしながら、少しずつ樹皮をカット。

そして昨晩からやっと編み始めてます(* ̄m ̄)
今晩も夜更かししちゃおう♡


先週のお弁当です。
c0232567_184314.jpg


今週の週末常備菜。

冷蔵庫には他に、生野菜と魚と卵という感じ。
これで今週も乗り切ろうとおもいます♩

c0232567_184276.jpg


リゾットの素とありますが、これ実はジャガイモの茹で汁を利用したものです。

玉ねぎとジャガイモを少し塩をきかせて圧力鍋で茹で、
ジャガイモは取り出してマッシュポテト、
ジャガイモの煮崩れたところと、トロトロ玉ねぎ、
野菜の出汁と栄養が出た煮汁はスープとして保存します。

今朝はこのスープをかけたごはんにチーズを乗せてトースターへ。
息子はこれが好きなので、朝ごはんとしてよく登場しています。

スープごはんとかお茶漬けって、朝食べやすいようです。
[PR]
by orangetree163 | 2014-02-24 17:35 | cooking
<< 白樺のおしぼりかご。 息子服とバレンタイン。 >>