人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春待ちバッグとブローチ おうちごはんと常備菜 >>

白樺のおしぼりかご。

3月が始まりました。
年度末、我が家もバタバタと忙しくなってきました。

さっそく今週は、園の行事が三つも…うぅぅ(-ω-;)
でも1年頑張ってきた課外保育のサッカーの試合観戦や、
年長にむけて今取り組んでいる鼓笛隊の発表など、
親としてその成長を感じさせてもらえる機会は、とてもありがたいです^ ^


前回の記事に書いた、おしぼり入れが完成しました♪

そしてこれも前回の記事から、
息子のリゾット風朝ごはんはこんな感じでした。
ウィンナーを手で小さくちぎって散らし、ドット風?(* ̄m ̄)

もうひとつ。
残って冷凍しておいたパンケーキを
卵とミルク、砂糖に液ごと浸して焼いたクラフティ風の朝ごはん。

乗ってるのはいよかんですが、
これは息子にいらない、って言われましたw
白樺のおしぼりかご。_c0232567_12173595.jpg


インスタでフォローさせていただいている、山崎佳さんの朝ごはんpicをまとめた本。
発売日を楽しみに、予約して購入しました^ ^

家族の身体をつくる、ごはん。
これを眺めながら日々気持ちを上げていこうと思います☻

今週もおかずの素を仕込んで準備完了。
今週はパパのお弁当と夕飯が少ないので、気持ち少なめです。

白樺のおしぼりかご。_c0232567_12173628.jpg


いよかんをこの時期、叔母が送ってくれるのですが、
せっかくたくさんあるのでマーマレードを手作りしました。
保存はもちろんweckで、煮沸密閉しました。

白樺のおしぼりかご。_c0232567_12173514.jpg


週末に水切りしておいたヨーグルトは、
ゆるくホイップした生クリームと合わせてデザートに。
冷凍のマンゴーと桃をコンポートにしてかけています。

ブラウニーと一緒にチラリと写っている白樺とマリメッコは、
今作っているもの。名付けて春待ちバッグ♡

次に載せられるかな?お楽しみに♪
by orangetree163 | 2014-03-03 12:16 | cooking
<< 春待ちバッグとブローチ おうちごはんと常備菜 >>