<< インテリアと手作りふりかけ 日々 >>

ロンドンくまさん。

ロンドンくまさん、完成しました。
check&stripeさんのキットです。

息子に作っている訳ではなかったのですが、
できた?できた?と楽しみにしていた息子。

幼稚園から帰宅して、完成したのを見るなり
「なんで女なんだよっ!」と上島竜ちゃんのように帽子を叩きつけました。笑

スカートはダメらしいですw
今度ズボン作ってあげないとね(* ̄m ̄)ぷぷ

革のちょうちょブローチも、新しい色が仲間入りしました。
c0232567_221599.jpg


リゾットの素、と名付けていた野菜の茹で汁。
その名のとおりリゾットにもしますが、
シチューやスープにもしています。

今回はシチュー、そしてパングラタンとなりました。

お弁当最後日の今日は、ちょこちょこ残った惣菜をのせた、盛り盛りのっけ弁当。
冷蔵庫もスッキリしました。笑
ホワイトデーのお返しに息子と作った、
いちごチョコを一粒おまけにつけてね^ ^

c0232567_221666.jpg


醤油麹とニンニクで下味をつけていた牛肉は、
夜はトマトシチュー、お弁当には丸めてスライスしてものをステーキにしました。

ご飯を炊き忘れた日があり、冷凍ごはんでチャーハンのお弁当。
ご飯がしっかり味なので、お肉はスナップエンドウと一緒に、
下味の塩麹プラス塩コショウであっさりにしてます。
[PR]
by orangetree163 | 2014-03-15 00:54 | handmade
<< インテリアと手作りふりかけ 日々 >>